ゼロックススーパーカップ観戦記 4 血の匂いを嗅ぎ付けたサメ | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

後半が始まります。

後半はやっとミキッチを目の前で見れます。

広島の右サイド、ライトウイングのミキッチ。

広島のライトは廣瀬じゃない、ミキッチです!
(カープとサンフレッチェを一緒にしないでください)

ただその前にアレです。ゼロックススーパーカップといえばマスコット大集合!ということですが、ボクはこの日、マスコットのグリーティングに遭遇できませんでした。

ハーフタイムやっとマスコットが登場!

ぞろぞろ出てきます。

みんなで記念撮影。場内を一周するかと思っていたのですが、ずっと同じ場所から動きません。なんで?

昨年はみることができなかったガンバボーイが見れただけ良しとするか・・・。

レッズのマスコットだけが客席を意識していましたね。カメラマンの撮影だけでなく場内のファンにも存在をアピール。さすが強豪クラブのマスコットです。

あとは大阪のマスコットもね。アピールしてなんぼですよ。

うーん、マスコット大集合は昨年、お腹いっぱい堪能していますからいいんですけど、昨年と較べてグルメパーク、マスコット、ちょっと消化不良です。もうちょっと頑張ってもいいんじゃないの?

グルメパーク、マスコットがイマイチだったのですが、その反面、試合は、特に後半は白熱していました。

広島。気合い充分です。ヒロシマ!ヒロシマ!ヒ!ロ!シ!マ!GOGOGO!

1点負けているマリノス。マリノスにみえないな、このユニ。

マリノスのユニに見えないけど、マリノスのキックオフで後半開始。選手も違和感あったんじゃないの?

俊輔『Jリーグチャンピオンじゃないからホームのユニフォーム着れないのはしょうがないけど、どこか違うよな、このユニ。』

後半は広島側でみたいたボクは物凄く楽しい試合でした。

広島の選手がガンガンドリブルで切れ込んできます。

約2ヶ月前の天皇杯決勝では全然攻め込むことができなかった広島のオフェンス陣。この日は違います。

血の匂いを嗅ぎ付けたサメのように物凄い勢いで襲いかかります。

ミキッチ『匂いがする!あの匂いが!』

実際、ミキッチは人間です。サメじゃないです。でも匂いは嗅ぎ付けている感じです。なんの匂いか?

『ゴールの匂い』

プンプンしましたね、得点が入りそうな予感が。

ミキッチ『このまま行ったら間違いなく点が入るな!』

切れ味の鋭いドリブルで何度もマリノスディフェンスを切り裂きます。天皇杯決勝ではドゥトラの執拗なマークがあったのですが、この日のミキッチのキレはハンパなかった。

天皇杯決勝でパス回しがうまくいかなかった影響か、この日はドリブルで攻め込みます。素晴らしい攻撃でしたね。世界中のサッカーファンがみても『広島の攻撃、やるな!』って感想を持ったと思います。

そしてこのパスから・・・2点目が産まれました。

ゴールセレブレーション。唐突に入ったゴールじゃありません。明らかにゴールの予感があった。それだけ広島の攻撃は素晴らしかった。

ゆりかごダンスをしていましたね。誰か子供が産まれたんでしょうか。

もう1点みたい。いや、あと2点は入りそうだ。

前回のまったく攻めれなかった天皇杯決勝のうっぷんを晴らすような猛攻。

マリノスはなす術がなかった。

広島の猛攻で以外だったのは寿人も高萩もいないんです。ミキッチも途中で交代。

若い選手が中澤、栗原のマリノスセンターバック陣に容赦なく襲いかかっているんです。

広島のフリーキック。背番号10の高萩がいなくても・・・

強烈なフリーキック。惜しくもゴールにはなりませんでしたが、見ているファンを多いに楽しませてくれます。

ゼロックススーパーカップはお祭りの要素も高いので、この日の会場はボクを含め、マリノスファン、広島ファン以外の人も多かったと思います。

その無党派層に『広島の攻撃、ヤバいな!』って思わせるのは素晴らしいことです。それも主役クラス以外の若手が猛攻をしかけていましたからね。

試合は2-0で広島の完勝。

サッカーという競技は面白いです。たった2ヶ月でここまでチームが、やるサッカーが変わるなんて。

ということはマリノスの逆襲もありえるわけです。

次のマリノス対広島も楽しみですね。

そしてこの日から2014年シーズンのJリーグが始まる訳です。

晴天の国立競技場でサッカーシーズン開幕を堪能しました。

もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。