趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

NEW !
テーマ:

4月の最後の楽しみは競馬の天皇賞・春。

 

キタサンブラックとサトノダイヤモンドの一騎打ちと思われるレース。それ以外の伏兵にもシャケトラ、ゴールドアクター、ディーマジェステ、レインボーラインなどがいますが、おそらくキタサンブラックとサトノダイヤモンドの一騎打ちになるでしょう。

 

久々に楽しみなレースです。2017年最初のビッグレースです。

 

ボクが最近買っている日刊ゲンダイの本紙はサトノダイヤモンドが本命だそうです。

 

レースをコントロールするのが武豊が騎乗するキタサンブラック。それを射程圏内に入れるレースをするのがルメールが騎乗するサトノダイヤモンド・・・というのが日刊ゲンダイは展開予想。

 

『競馬の世界では追われるより追う方が強いのはよくある事例』だそうです。

 

・・・ねえよ!そんな事例!どう考えても先行馬有利だろ、競馬って。

 

サトノダイヤモンドを本命にしたいのはわかりますが、そんな事例を勝手に作られても。サラッと『追われるより追う方が強いはよくある事例』って爆弾を放り込んできますが、逃げ馬、先行馬の勝率の方が差し馬より遥かに高いのを知らないんですかね?サトノダイヤモンドを本命にしたいならもっと論理的な文章を書かないと。

 

ここまで書いたらわかるよね。

 

オレ、キタサンブラックが勝つと思う。

オレが生でみたジャパンカップでキタサンブラック、すげー、強かったもん!

(・・・ミッシーさんも論理的な文章をお願いします)

 

長距離レースは騎手の腕が物を言う。そしてキタサンブラックは昨年の天皇賞・春を勝っているからね。勿論、菊花賞を勝ったサトノダイヤモンド、名手ルメールの実力は認めています。

 

まあ、どっちが勝つかは2択ですが、競馬には馬連ってヤツがあります。

 

キタサンブラック ー サトノダイヤモンドの馬連、前々日の最終オッズで2,3倍。美味しくない?

 

言わせてもらいますよ。

ターフィー『こればかりは固い。今回は間違いなく固い!』

 

『ミッシーさん、いままで何度も、今回だけは間違いない!これだけは固い!って吠えてますよね?またですか?』

 

・・・固さが違うんだよ。ダイヤモンドって馬名に入っているヤツもいるし。いままでも『これは間違いない』って言っていたレースは何度もあるけど、今回は固さが違う。

(どんなだよ?)

 

大好きなセリフを吠えていい?キタサンブラックとサトノダイヤモンドは

 

格が違うんだよ!

 

1着はキタサンブラックかなー、って思うけど、正直わからない。

 

ただ1,2着はキタサンブラック、サトノダイヤモンドで間違いがない。格が違うんだよ!

 

1万円いっちゃう?1万円が馬が3分ちょっと走ると23000円になるんですよ?

 

ただ前々日のオッズですからね。オッズが1倍台になったら考えるけど、2,3倍は美味しすぎる。

 

4月30日が楽しみです!

 

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。