浦和マリーンズ対ENEOS 2 力で圧倒してやる! 試合序盤 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

1回の表終了してカメラをセットして、浦和マリーンズ1回の裏の攻撃から試合をじっくり観戦しました。

ENEOSの先発ピッチャー。

趣味こそすべて

左ピッチャーで上背はないのですが、どこか岩隈を思い出させるピッチングフォーム。

変化球がメインの技巧派といったところでしょうか。

趣味こそすべて

球速はそんなに早いと思わなかった。140キロ出ていないでしょう。

1番の加藤がクリーンヒットを打ち、その後盗塁。

趣味こそすべて

いきなり泥だらけです。

趣味こそすべて

高濱もヒットで続きます。

ENEOSの先発ピッチャーの立ち上がりを攻め込みます。

趣味こそすべて

4番神戸。デカイです。カラダの厚みが違います。

ENEOSの選手も鍛え込まれたカラダをしていました。太腿が太く前腕が発達していて、野球をやっている筋肉の選手ばかりでしたが、ロッテの選手はENEOSの選手よりさらにガタイが良かったです。

ENEOSの選手は通常のスーツがギリギリ着れそうですけど、ロッテの選手はオーダーメイドのスーツですね。

趣味こそすべて

神戸がいきなりタイムリーヒット!2点先制しました!

趣味こそすべて

5番はGG佐藤。プロの体格ですよ。

特大の外野フライでした。パワーはみせつけました。

体格、パワーでは浦和マリーンズの選手がENEOSの選手を圧倒していたのですが、ENEOSの選手も光るところがありました。

かけ声

とにかく声が出ます。

趣味こそすべて

特にショートの渡辺選手。

1球ごとです。
『オーライ!』
『ナイスボール!』
『打たせていけ!』
『我慢!我慢!』

他の選手も大声でピッチャーを鼓舞するのですが、ショートの渡辺選手は凄かった。

1試合通してずっと叫びっぱなし。

初めは『ショートうるせえな』って思っていた観客もいるかもしれませんが、1試合ずっと吠えっぱなしですからね。感動しました。

趣味こそすべて

渡辺選手に負けじとENEOSベンチも大声でピッチャーを鼓舞します。

趣味こそすべて

1回が終わり2-0。浦和マリーンズが優勢です。

ただ試合前のボクの想像と違った1回の攻防でした。

アマチュアのトップがドラフトされ集まったプロ野球チーム。2軍とはいえ、アマチュアより強いに決まっています。

1回の裏、なんとか2点で済んだって感じで、いきなり力の差をみせたと思います。

ただアマチュアのトップチームであるENEOSは実力的には相当なレベルであるはずなのに『挑戦者』として真摯に戦いを挑んできていました。

そしてプロ相手とはいえ、いつもの姿で戦いを挑んだのでしょう。

浦和マリーンズは黙々と野球をやるのに対して、ビジターチームのENEOSの選手の声の大きさは凄かった。

趣味こそすべて

1球ごとに大声を出しチームを鼓舞する渡辺選手。浦和マリーンズ相手とか関係なくいつもと同じ姿で挑んで来ているって思いました。

ただ、渡辺選手、元気すぎる。

この日、埼玉県にいる人間でもっともテンションが高かったと思われます。

さて浦和マリーンズの先発。

阿部が登場。

趣味こそすべて

球威、コントロール、ともに良かったです。

そういえば阿部の投球練習中に・・・

趣味こそすべて

田村くんがボールを受けていました。

この日の田村くんは大人しい感じでした。ENEOSの選手のかけ声に圧倒されたのかもしれません。

田村くん『・・・ENEOSの選手、元気過ぎる。あんなに大声だせないよ。プロでよかった』

ただ大声が出ている、気合いが入っているだけではどうにもならない『個人の実力差』がこの試合にはありました。

趣味こそすべて

攻撃時も大声を張り上げてチームを鼓舞するENEOSの選手。

趣味こそすべて

一方、ロッテの攻撃中のベンチ。『アイツら元気すぎる。近所迷惑で通報されないかな?』

ENEOSの選手のバッティングはみなさん振り込んできました。当てにいくバッティングでなく、しっかり振り抜きます。

趣味こそすべて

自信があるんでしょうね。

趣味こそすべて

ただ阿部のボールの球威の方が上でした。

内野ゴロの連続です。

そして浦和マリーンズの内野には角がいます。

趣味こそすべて

ENEOSの選手がヒットを打ってもすぐにダブルプレー。内野の要、角の守備は凄かった。

体格的にはENEOSの選手と差がない角。ただプレーのレベルが違います。

ひとつひとつの動きのスピードと正確性。バックアップの動きだけでもENEOSの選手とまったく違います。力強い走りです。

走攻守、すべてで浦和マリーンズが圧倒していました。

そして3回の裏。

趣味こそすべて

ENEOSのピッチャーも苦しいながら懸命に投げているのですが

趣味こそすべて

GG佐藤の3ランホームラン。5-0。

趣味こそすべて



趣味こそすべて

これで実質勝負あり!って思いました。

正直、ENEOSと浦和マリーンズはいい勝負をするんじゃないか?って思っていたのですが、さすがプロ。

すべてにおいて上でした。

もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

最後に告知。

7月5日(金曜日)~7月7日(日曜日)の西武ドームでの試合は白いユニフォームで西武ドームに行きましょう!

趣味こそすべて

角『白いユニフォームでお願いします』

通常の黒いビジターユニフォームではないので、球場に行かれるみなさん、よろしくです。