妻大絶賛♪あつあつ☆トマトマーボー豆腐☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

はいはいww♪どんどん行きますよぉww♪
惜しげもなく大放出ですww( ´艸`)
えーたしかスーパーで素が売ってたのを見たような気がして作ってみた訳ですw
最近の流行なんですかねぇ??トマト使った料理多いですよね(≡^∇^≡)
$misora‐papaのお料理大好き!!-201012272120000.jpg
今回は、冷蔵庫で寂しそうにしていたのでチンゲンサイ君にも参加してもらいましたw♪
それでは、作り方いってみよぉーヘ(゚∀゚*)ノ

<材料>
・絹ごし豆腐     300g
・鶏ひき肉      50g
・チンゲンサイ    1株
・ニンニクみじん   2片分
・おろししょうが   ニンニクと同じ位
・ごま油       大さじ1
☆豆板醤       大さじ1
☆味噌        大さじ1
☆酒         大さじ1
☆しょう油      小さじ1
♪トマトジュース   300cc
♪みりん       大さじ1
♪ウェイパー     少々
・片栗粉       とろみ付け分

①ごま油で挽肉、ニンニク、しょうがを炒める

②☆を加えて香りが出るまでよく炒める

③♪とチンゲンサイを加えて一煮立ちさせてとろみを付ける

④豆腐を切って加えて温まったら出来上がりでーす♪

素、高くて買えないんだもんww♪
買えない物は作ってしまえの精神ですw( ´艸`)

レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪