クリスマスケーキにもってこい♪ホットケーキミックスで簡単プレーン炊飯器シフォン☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

明日はクリスマスですねぇ♪
みそらの元にサンタさんは来てくれるのか・・・ww
まだ何も買ってませんwwまだ5ヶ月ですからねぇww♪
来年からですよ来年ww( ´艸`)
えーとは言えケーキくらいは食べたいみそらパパはお金ないから作ってしまえーーと( ´艸`)
$misora‐papaのお料理大好き!!-201012211144000.jpg
どうですか??コイツにデコレーションしたらいけるんじゃない??
家はこれで文句は言わせませんがww♪
普通のスポンジケーキより柔らかくていけてるかも♪

<材料>
☆卵黄          3個
☆サラダ油        大さじ2
☆ホットケーキミックス  100g
☆バニラエッセンス    少々・・・なくてもOK♪
☆牛乳          70cc
♪卵白          3個
♪砂糖          大さじ2


①☆を混ぜ合わせる

②♪をハンドミキサーでメレンゲに・・・しっかりたててね♪

③①と②をさっくりと混ぜ合わせる

④炊飯器に流し入れる、油は絶対塗っちゃダメw

⑤炊飯器の焼き機能で40分位焼く

⑥網の上に釜を裏返して蒸気が抜けるように丼などの上に伏せる
$misora‐papaのお料理大好き!!-201012211200000.jpg
こんな感じですww

⑦冷めたら優しく剥がして皿にうつして出来上がりでーす♪

前に作ったココアシフォンとほとんど同じですww
クリスマスには、三人でコイツにデコレーションだぁo(〃^▽^〃)o

レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンのクリックよろしくね♪

人気ブログランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪