大人買いしたことがあるもの ブログネタ:大人買いしたことがあるもの 参加中
娘。ヲタの私、れいな推しなので、17歳位の分から誕生日Tシャツ買い続けてます。コンサートグッズは、原価を考えると、確実に大人買いですね。

さて、最近地味に再評価されつつあったモーニング娘。
武道館での高橋愛卒業コンサートは盛り上がったのですが、水を差したのは10期メンバーの発表。

モー娘10期生4人お披露目-BIGLOBEニュース

4人も増員、2人が小学6年生という内容に、一般人はもちろん、つんく♂信者、またはロリコンでない限りドン引き
直前に加護亜依の自殺未遂があり、人生を壊す『ロリコン商売』への批判が高まった後の発表だっただけに致命的

この新加入小学生2人も、本格的に活動するのは中学校からにはなる。
しかし、これは加護亜依と同じ状態
以前に比べ、仕事量こそ格段に減っているが、逆にステージで要求される技術が上がっているため、睡眠時間を削られる事は変わっていない
今はアナウンサーの紺野あさ美の場合、頭が良いにも関らず、私立大学に入学するためにすら、モーニング娘。と縁を切る必要があった。
道重さゆみ田中れいなも、授業時間しか寝る時間が無かった趣旨を語った。
現9期メンバーは、学校にはちゃんと通っている様だが、睡眠時間を削られる事は一様に言っている。
田中れいなの様に保健室登校をする可能性も充分考えられる状況。

これが14歳加入だと、本格活動は最低でも中学3年生。半年は受験勉強等で消える学年なので、基礎学力や社会常識が、ある程度は身に付いてくる。高橋愛はこれに該当する。
せめて2年だけでも待てないのか?
人道的見地から、そう強く思う。

だから、今回のオーディションは、年長の2人を当初予定通り加入させれば充分だったと、今更ながら抗議したい。

私は、6期の田中と道重が切られた時点で、娘。ヲタを辞める気持ちが固まりました。
心配なのは、来年の卒業ビジネスで、6期どちらかが切られる可能性が充分ある事。

娘。ヲタを続ける程、タレントへの思いと反比例して、寺田(つんく♂)UFA(事務所)が嫌いになっていく…。



Berryz工房℃-uteが、一般人目線では、脂がノってる時期であるし、

娘。9期メンバーへの負担や、実力の平均値が落ちた事も考えると、裏ワザとしてモー娘。としての活動を1年くらい休止するってのもアリだな。