ルクエで♪お手軽サバカレー | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪


レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中


ルクエ スチームケース(R)でつくるヘルシーカレーレシピ大募集!
「ハウス プライムカレー2種&ルクエ スチームケース(R)」
レシピモニター


・・・ということで、昨晩 旦那さんが外食の我が家は、

ルクエとハウス・プライムカレーを使って、ヘルシーなお手軽カレー料理を作ってみました。



【ルクエで♪お手軽サバカレー】

材料  新玉ねぎ1個、なす1本、サバの水煮缶1つ、ハウスプライムジャワカレー中辛2かけ

① ルクエにくし型に切った玉ねぎを敷きつめる。 その上に小口切りの茄子をのせる。

② ①の上にほぐしたサバの水煮缶を汁ごと入れる。

③ ②の上にプライムカレーをほぐしてのせ、水を50cc加える。

トライDEどっこい!


プライムカレーはホロホロと手で崩れるので便利ですよ。

④ レンジ600W 3分加熱し、一端取り出しざっくりかきまぜ、さらに追加で3分加熱する。

⑤ 再びざっくり混ぜて出来上がりビックリマーク

トライDEどっこい!


普段なら煮込まなきゃならないカレーがたったの6分で出来るって驚きですよね

ちょっぴりお手軽に済ませたいときはこんなレシピもいいかなぁって思います。

水分もほとんど食材のものだけなので、旨みがぎゅっと凝縮されてるのも良かったです合格

油もほとんど使われてないので、ヘルシーそのものでした~音譜


バター香る♪にんじんクミンライス と一緒にいただきました~音譜

トライDEどっこい!





余談・・・

1996年・・・私が結婚した年なんですが・・・

その年 浅野温子さんが主演で千葉の九十九里浜を舞台にしたドラマがありました。

そのドラマにでてきたのが サバカレー

工場たてなおしのためにドラマの中で商品が考案されたというわけです。

このドラマの記憶がず~っと心に残ってて、サバカレーを作ってみたかったんですよね。ずっと。

今頃になって・・・なんですが。

家に常備してあるサバ缶でお手軽に作ってみました。 なんとなく懐かしい味。

サバとカレーの組合せって なかなか美味しくて・・・満足でした合格








レシピブログのランキングに参加中♪

(いつも応援ありがとうございます(*^ー^)ノ)




よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印