バター香る♪人参クミンライス と ピアノ発表会♪ | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

みなさん こんにちは。


週末をゆっくり過ごされていますか。


我が家は 昨日下の娘のペコのピアノの発表会が無事終わりました。


トライDEどっこい!


中止になるのかも・・・と思ってましたが、


建物の避難経路とか徹底した上で 開催するに至りました。


会場にお花などの華美な飾りつけも一切なく、おごそかに行なわれました。

 




4ヶ月練習し続けきた曲  「アルプスの夕映え」  と 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク 」(連弾)


あ~もう、聞けなくなっちゃうんだと思うととっても淋しいです・・・。


トライDEどっこい!


難しい曲だったけど、表現豊かに演奏してました音譜





チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫


週末だけちょっぴりお酒を楽しむ我が家は、おかずもおつまみ中心のメニュー。

そんな時 重宝なのがこんなご飯・・・。


これだけでも美味しく食べれるし、お酒のおつまみにもなっちゃう一品。



トライDEどっこい!

炊飯器に 米、人参、コンソメを入れ、いつも通りに炊き、

最後にバター、クミンシード、塩・胡椒を和えただけのごはん

仕上げにフライドオニオンとパセリをのせて!・・・

簡単だし、にんじんのような赤いものって体にも良さそうだしね・・・







お読みいただきありがとうございました~('-^*)/



レシピブログのランキングに参加中♪

(いつも応援ありがとうございます(*^ー^)ノ)




よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印

トライDEどっこい!