奇跡の玄米と鶏肉のオーブン焼き | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

なんだか冬に逆戻りのように冷え々した天気ですね。。。
寒くなっても花粉の症状は相変わらずなんですね・・・(;^_^A
明日は少しは温かくなるかしら~。


さて先日の素敵な女子会 でいただきました

マイライフさんの奇跡の玄米 を昨日いただきました~音譜


みなさん玄米ってどのように炊いてるのでしょう・・・。

トライDEどっこい!

ウチの場合・・・
玄米3合ザルでざっと洗い・・・(奇跡の玄米さん、ちょうど3合強入ってました~)
圧力鍋へ・・・。お水は1.5倍の4合半入れます。


そしたらすぐ強火にかけます

   メラメラ    メラメラ    メラメラ

ポチッとおへそが全部出たら、弱火で20分・・・。

トライDEどっこい!

20分たったら火を止め自然放置


ほらっ! 失敗なく出来ました~音譜

トライDEどっこい!















今回は一緒にいただいた醤油ごまもかけまして・・・

うんビックリマーク美味しいビックリマーク この香ばしい醤油ごまが後引くね合格

3合炊いたのに、あっという間になくなっちゃった。

いつもは残ってしまうのに・・・。 娘たちの舌は正直です音譜







つけあわせは鶏肉の人参のオーブン焼き


トライDEどっこい!


















このメニューはmamaronさんブログ のメニューです音譜
(ちょっと食材は違うけど・・・許してね)


ちょうど一年前に私が作った記事をmamaronさん 
ったら最近のブログで紹介してくれたんです。

とっても忙しくて、沢山のお友達もいらっしゃるのに・・・

大昔の事とてもきめ細かく覚えてくれてる・・・

そんな気遣いが素晴らしくて、とても尊敬しますキラキラ



そして、茎ワカメと枝豆がんもを煮含めたもの

トライDEどっこい!

















初めて買った生麩なんかを添えてみました音譜

ちょっぴり季節外れなもみじだけどかわいいでしょラブラブ

お味噌汁は大根と納豆汁です。
お豆は毎日摂りましょビックリマーク


今日は朝からお仕事でした。
これからみなさんのブログに夕飯のヒントを探しにお邪魔させてもらいま~す(^O^)/音譜

お読みいただきありがとうございます('-^*)/




レシピブログのランキングに参加中♪
(いつも応援ありがとうございます(*^ー^)ノ)

よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印

トライDEどっこい!