苦戦のサイダーレシピ | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

今日は一時、突然の大雨に見舞われました。
夏の暑さもピークを過ぎるとだんだん天気が不安定。
こうやって少しずつ秋に近づいて行くのですね。
みなさんの地域ではどうでしたか・・・。


気取りのないブログですから
今日は失敗談というか苦戦話になりますあせる
時間がある方はお付き合いください o(_ _*)o


私はクックパッドで、食材プレゼントによく応募します。
当選確率はかなりいいと思いますが、
お題が出るというおまけもつきます。


なんでもかんでも応募してたら、
今回「三ツ矢サイダー」が当たり届きました。

トライDEどっこい!

そのまま飲むのは嬉しいけど、何かレシピを考えなくてはなりません。

はて・・困りました。
スィーツ作りは苦手分野だからです。
まして炭酸なんて・・・ (´д`lll) 汗


必死にレシピを試してみました。

まず白玉入りフルーツポンチ

トライDEどっこい!

子供達に手伝ってもらって作ったんですが・・・

はっきり言って白玉とサイダーは合いませんあせる
バナナも変色しちゃうし、なんだかしっくりいたしません。


次に挑戦したのが
フルーツINシュワシュワクラッシュゼリー

トライDEどっこい!

炭酸のクラッシュゼリーを作り、
生のフルーツと和える・・・ ここまではいい具合にいったのですが・・

トライDEどっこい!

・・・がしかし、キウィで固まったゼリーがみるみる溶けていくではないか・・・
う~ん、コレも失敗 (iДi)あせる

そうこうしているうちにあっという間に締め切りの本日10時。

何も思いつかず白玉抜きのサイダーポンチということで
レシピを応募いたしました。

トライDEどっこい!

あ~納得いきませんが時間がないので仕方ありません。

お料理はイメージに近い味になりますが、
スィーツは固まったり固まらなかったり、膨らまなかったり・・
となかなか思い通りになりませんね。

まるで理科の実験みたい・・・。

・・・と終わってほっとしたところで、残りの三ツ矢サイダーは
そのままでがぶ飲みいたしました。

ぷは~っDASH! やっぱりこのままが一番美味しい~ラブラブ



今日もお読みいただきありがとうございました~('-^*)/



レシピブログのランキングに参加中♪

よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印

トライDEどっこい!