このペンダントは


去年のユダヤ新年から読み始めた


マグダラのマリアの本に影響を受けています~~


仕上がって来たペンダントに

こちらも大満足です!!



ペンダントに込められたメッセージ


キーワード的には


一人ひとりの女性が自分の中の女王の質に目覚めていく~


まずは自分が自分自身を女王のように扱う~


女性が男性から女王のように愛される~


やっぱり、女性はみーんな女王様!!なのです~~





イエスの磔刑の後、

エジプトに逃げたマグダラのマリアは

のちに、フランスの南部に上陸して

ダビデ王の血筋がイエスを通して

マグダラのマリア(聖杯)として

メロヴィング家に受け継がれているというお話です



これは、ダヴィンチ コードで

世界中の人が興味を持ったと思いますが、、、


このメロヴィング家のキルデリック一世のお墓が発掘され

お墓の中から300匹もの黄金の蜂が発見されたのだそうです


蜂はメロヴィング朝の王のトーテムだったのです

蜂は愛の女神のせいなるシンボル

であると同時に

エジプトでは王家のシンボルでもあります


そして、蜂のコロニーは女王蜂を中心として機能しています


中東から地中海の広い範囲では

古代に女神信仰が盛んで

ポッチャリとした女神像が遺跡からたくさん見つかっています


豊かさと多産のシンボルですが

古代には神殿娼婦と呼ばれる

聖なる巫女のような存在もいて

彼女たちと交わることで

超越に導かれ

悟りに向かう



油を注がれたもの=メシア


頭に油を注ぐという行為が

神殿女神の儀式の一つなのだそうです


もともと世界は女性が支配していた

決定権を持っていた

そういう気がします


蜂のモチーフは


バチカンのサンピエトロ寺院や

ローマの奇跡の教会でも見かけました


蜂の巣を構成している

六角形のハニカム構造も取り入れました


シトリンがハチミツのようです


シトリンは豊かさや太陽のエネルギーの象徴でもあります



一人ひとりの女性が女王になることで

もっと豊かになっていきます



女王蜂のペンダント 18000円



こちらのブログも読んでみてくださいね


女王蜂と女神信仰


女王蜂のペンダントが形になってきました