今日のトートタロット カップ プリンス Prince of Cups | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロットカードは

みさきのゑHAPPYになるブログ


カップ プリンス Prince of Cups

【夢の中の夢】

夢や希望

妄想 

逃避

カップの王子は弾力性、揮発性、蒸気のエネルギーなど表します。

彼は部分的に見える鎧に身を包んだ戦士ですが、

鎧は体から生えているように見えます。

彼のヘルメットの上と、貝殻の形をした戦車を引いているのは鷲です。

鷲は彼のマインドを引き上げています。

彼の翼は気体のように薄いです。

右手に持っている神聖な蓮の花はうなだれてしまっています。

左手に持っているカップからでている蛇に気を取られています。

この蛇は願望や欲望に対してのエネルギーを表しています。

表面上の彼は穏やかで、冷静沈着ですが、

強烈な仮面をかぶっています。

彼は外部の影響を受けやすいですが、

彼が望んでいるのは自分自身の目標達成。

他人への責任感はありません。

自分の欲望を認め、本当に求めているものが何なのか?

理解してみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた出ました、、、

夢の中の夢。

自分の欲望というのは、何を求めているのでしょうか?

地方活性化プロジェクトも、日本発酵文化協会も、

根本は美味しいものが好きドキドキ

1食たりもムダにしたくない!

私の生きる信条(笑)

この言葉、食いしんぼうの人には刺さるようで、

昨日も、あの言葉が忘れられません!と言われました笑

だって、美味しいものを食べても1食だし、まずいものを食べても1食。

食べられる量が決まっているなら、美味しいものが食べたい!

そう思いませんか?!

思わない人もいますよね、、、

美味しいって別にいつも素敵なレストランでとかそういうわけではなく、

素敵な環境だったり、

楽しい人とだったり、

愛情がこもった料理だったり、

そんなことも含めです。

だからリサーチは欠かせません!

適当に行って外れると悲しいので汗

そんなこんなで美味しいもので繋がっている縁は、

長く続いている縁が多いですドキドキ

明日からは能登ツアー飛行機

準備がまだ間に合ってませんが、、、

がんばります手

あなたもHAPPYな1日を



2009年3月20日から1217回、約3年半以上にわたって毎朝引いていた

OSHO禅タロットの【今日のタロット占い】から、

THOTHタロットの【今日のタロット占い】へと、

2012年6月20日のコミュニケーションを司る双子座の新月から変更しています。

そして、OSHO禅タロットのように公式なページがないので、

自分の解釈で意味を書いているので

いままでとはテイストがまったく変わりますが、

先日書きましたが、これは私のために引いておりますのでご了承下さい。

ちなみにこちらのトートタロットを作った人は

アレイスター・クロウリー(Aleister Crowley、1875年10月12日 - 1947年12月1日)

近代西洋儀式魔術の秘密結社、黄金の夜明け団から独立した神秘主義者、魔術師。
オジー・オズボーンの楽曲「ミスター・クロウリー(死の番人)」のモチーフになったことでも知られる。また、フォロワーにはジミー・ペイジ、デヴィッド・ボウイ、映画監督のケネス・アンガーらがおり、ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のアルバムジャケットにもその姿が見られる。
wikiベディアより


私は、タロット講座の時はこちらを使っていますが、
ユニバーサル・ウェイト・タロット


鑑定では主にこちらを使っています。
トートタロット


※鑑定時は、その日によってタロットのデッキ(種類)は変わりますのでご了承ください。


毎日自分でもOSHO禅タロットを引いていた!という方のために。

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら