女性向けのチャリティー・プロジェクト | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

ハッピーコーディネーターみさき のゑです。

3/28 22:45に携帯が鳴り、

こんな夜遅くに電話がかかってくるなんてドキ

電話の相手は白河三來さん
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-白河三來

携帯「今日、あるチャリティーの企画を思いついたんだけど、

ぜひ のゑさんに協力してもらいたいと思って…」

とのこと。

チャリティー プロジェクト名は

名づけて

『HAPPY LIPSキスマークプロジェクト』

白河三來さんのブログより

今回、被災された女性たちにリップスティックを
寄付して明るい気持ちを取り戻していただこうというプロジェクトです。

女性ならだれでも、引き出しの中に1本や2本、サンプルやお土産で
いただいたり、あるいはクリスマス・コフレのセットに入っていて使わない…
といった未使用の口紅をお持ちのはず。それをご提供いただいて、
避難所の女性たちに届けます。(リップクリームでも可)

メイク道具を持って避難できた人なんてそうそういないはず。そして、
避難所に来ても、生活用品や食料品の供給はあっても、メイク用品
なんていう「ゆとりグッズ」はなかなか支給されないでしょう。そこで、
だれにも気軽にできる口紅の寄付を呼びかけたいと思うのです。

ちょっとくちびるに赤みがさせば、元気に見えるし、若くも見える。
気分も少し明るくなるはず。
お母さんの表情が明るくなれば、子どもたちも明るくなれる。
そんな効果を狙っています。

そして、今回「口紅」に限定したのは、メイク落としが要らないこと。
保管に場所を取らないこと。
そして、何より「赤いハート」にLIPSの形が似ているからです。

ご賛同くださる方は、どんどんリンクを張ってくださいね~
正式な募集開始は、4月3日からになります。
『HAPPY LIPS プロジェクト』
どうぞよろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、なぜ私がこのプロジェクトに参加することになったか?

その理由を三來さんがブログでご紹介くださいました。

アメーバ★HAPPY LIPSな女性たち♪より

なぜこの方なのかと言えば、

みさきのゑさんのシンボルマークってキスマークなんです。

証拠写真は ⇒コチラ

めったやたらとキスマークのアクセサリーを持っていらっしゃるビックリマーク

そして、満月フリフリのイベントでもわかるように、面白いこと大好きクラッカー

さらに、パワーブロガーと言われる人たちの中でも飛びぬけてパワフルDASH!

そのうえ、元ガールスカウトのリーダーだけあって、親分肌で求心力があるドキドキ

おまけに、「白河三來」 というペンネームの名付け親なのよね~にひひ

行動力もピカイチで、

「ねぇ、そのプロジェクトやるんだったら、イラストいるでしょはてなマーク

と翌日には、こちらのロゴを制作して、送ってくださいました!!

アッパレ、みさきのゑ師匠アップ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、

リップモチーフがトレードマークの私を含め、

三來さんのお声掛けでこのステキな女史のメンバーでプロジェクトを遂行することになりました。

【発起人】
平山愛子金森理香みさきのゑ白河三來(若い順♪)←並べたのは三來さん(笑)


そして、リップモチーフ好きな私がこのロゴを作らせていただきました。



※この画像のリンク方法がわからない方は、ラブレターこちらまでメッセージください。
 リンクを貼る方法をお知らせします。

たくさんの方に賛同していただき、リンクしていただけたらと思っております。

どんどんリンクしてくださいね
※リンクの承認は必要ありませんので

このプロジェクトは、4月3日の新月新月から始まります。

『HAPPY LIPS プロジェクト』

どうぞよろしくお願いいたします!



写真素材 PIXTA
(c) puffe写真素材 PIXTA