アクセスアップのため?ビジネスのため? | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

パワーブロガー@みさき のゑです。

先日、青山華子さんのセミナーにオブザーバー参加。

懇親会で、雑貨界のカリスマ

雑貨ブログdeアクセスアップ@マツドアケミさんと同じテーブルに。


雑貨屋さんになりたい―小資金で始める&続けるショップ経営のABC/マツド アケミ


女「いま、ブログをがんばっているんです」

女「まず1000人目指そうと思って、毎日泣きそうになりながら50人登録してます」

とブログ疲れされているようでした、、、

※今日みたらめちゃめちゃ素敵なブログにカスタマイズされていてびっくり目
 さすが成功者は行動が早いです!!!


マツドアケミさんから

女「なんで読者登録は1000人必要なんですか?」と質問をされました。

確かにハッ

私は1000人推奨派ではありませんが、

数字で見る人たちには、説得力がある数字が1000人なのではないでしょうか?

読者登録数はごまかしが、あまりききませんからね。

どんな人が読者登録しているか?

みてみたらどんな人から読まれているかがわかります。

怪しい人ばかりだったら、要注意注意



私は当初300人までがんばりました。

300人登録したら、相手から読者登録がくるようになると言われたので。

確かに、300人ぐらいからどんどん読者登録が来るようになりました。




それはなぜでしょうか???




それは自分が読んでいただきたい読者が決まっていたから。

私の読んでいただきたい読者の方は

起業をしている人

起業をしたい人

起業をするというのは、不安なものです。

そんな不安を、占いをツールに切り開いていただきたい!

私もそうしたように、みなさんにも、

その方法をお伝えしたい!と実体験を伝えたいから。

実際、会社設立日も何社も決めさせていただき、

会社名、ビジネスネームもたくさんつけてきました。

そして、いまや社会で活躍している起業家さんたちがたくさんいらっしゃいます。



それから、

アンチ占いの人

私のハッピーコーディネートに来てくださる方は、

「いままで占いをしたことがありません!」

という方が多いのです。

ブログや本をみていらした方は、それをはっきり言ってくださる。

非常に有難いお言葉です。

『アンチ占い』だったからこそわかること。

占いへの不信感、恐怖心を取り除いていただきたい!と思っています。

アンチ占いだった私



そして、

占いをやってもらう側ではなく、やる側になりたい人

タロットリーダー協会認定のタロットリーダーを増やして、

世の中に幸せになる占いの概念を広めることが私のミッション。

実はタロットが教えやすいので、タロットを教えていますが、

私の一番得意な占術は中国4000年の奥義『四柱推命』

四柱推命コースも切願されているので、早く作りたいのですが、

これはタロットより奥が深いので、半年以上のコースで挑まないといけません。

今後は、他の占術も、プロフェショナルな先生をお呼びして

講座をしていただきたいと考えています。



そして、

男性にも、もちろん読んでいただきたい!

占いはビジネスにも凄く応用がきく哲学なのです。

四柱推命をビジネスに置き換えて、研修をしている会社もたくさんあります。

内容を説明するととっても興味を持ってくださる方も少なくありません。

絶対男性の方がはまると思うのですが、、、

いつか男性向けのモテるタロットとかやってみたい(笑)

ご要望があればすぐにでも!!!


もっともっと読んでいただいたい方はいるのですが、

このへんで話は戻ります。


【読者登録】1000人を目指す方法。

(私はやったほうがいいとは思っていますが、

絶対しなければならないとは思っていません

数字のマジックだけではわからない魅力もあります)


あなたのブログは

ひと言で

「こんなブログを書いています」

と言えますか?



自分のブログは自分だったら、

読者登録したいブログですか?




自分のブログを魅力的にするために

まず最低限やるべきこと3つ。

1ピグはNG、自分の写真(ピースとか軽いのはNG、信頼できるもの)、もしくはイラストを使う。

2なぜそれをやっているのかプロフィールをちゃんと書くこと。

3何屋さんなのかわかること、商品を説明するページがあること。


それができて、ようやく読者登録1000人を目指してみる。

アメブロのランキングがジャンル別になっているので、

1自分のジャンルと同じ&近い方々の

おもしろい!と思うブログを1日50人読者登録(1日上限50人です)

2おもしろい!と思うブログはどこに魅力があるのか研究

3そしてどんどん自分のブログをブラッシュアップ

読者の方々が読んでみたい!と読者登録してもらえるようなブログにする。

自分目線ではなく読者目線が大切!!


読者登録代行サービスなるものがあるようですが、

それはお勧めできませんNG

だって、自分のブログですから。

自分のブログに読者登録させていただいた方々のブログがリンクされます。

知らない人、興味のない人のブログを代行の方に、

しかも、機械的なメッセージで読者登録していただいても、

嬉しくありません。

ブログをなんのためにやっているのか?

時間がないからといって、その場しのぎのサービスを利用して、

お金を払って、読者登録代行して、

ブログのアクセスを一時的にあげたとしても、

時間を作れない習慣が変わらないので、

瞬間的なアクセスは見込めても

継続的なアクセスは見込めないのです。

まずは習慣化すること。

自分が変わること。

読んでもらいたい人たちに読者登録をお願いして、

読者登録をしていただくこと。

ブログの向こうには【人】がいることを忘れずに。

アクセスアップしたからといって、ビジネスにつながらなかったら、

なんのためにやっているのか?

わからなくなります。

1000人の無関心な読者の人よりも

10人の感心ある読者の人のほうが大事。

読者数は100人もいなくて、日に10アクセスしかなくても、

お客様がちゃんとくるブログもあるんです!

これ究極。



あと、『私なんかが読者登録させていただくのは失礼かと、、、』という

メッセージもいただきますが、

私のブログを楽しんでくださっている方はVERY WELCOMEドキドキ

読者登録して頂けるのはとても嬉しいことですラブラブ



さて、これは初歩の初歩のビジネスブログにするためのお話。

もっと詳しく聞きたい方は、ぜひ福岡にきんしゃいねアップ