【満員御礼】新会社設立「株式会社ファーレ」キックオフイベントのお知らせ | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

株式会社ファーレ 人材育成部 部長&地方活性ブランディングチーム長のみさき のゑです。

今年の8月10日獅子座の新月の日に会社を立ち上げましたクラッカー

会社名は
株式会社ファーレ
※クリックするとHPに飛びます。


(ロゴに込めた思いは、コチラ)

ラッパファーレとは、、、

イタリア語で「生み出す」「創造する」「作る」を意味

お客様やパートナーが、ファンファーレを高らかに鳴らせるよう
ファーレ(創造)のお手伝いをする会社です。

ラッパ社長挨拶はこちら

ラッパ事業内容はコチラ

ラッパファーレのミッションはコチラ


こういう仕事をしたいということをずーーーっと前からスーパーメンターアスタカさんに話していました。

まさにこんな気分です。思考は現実化する


アスタカさんは女性起業塾のメンターさんとして、起業の事業プランについて

いつも熱く叱咤激励してくださった方。

2001年に四畳半の1室で起業して、今や数億の売上げを上げている通訳翻訳会社の社長さん。

そして、アスタカさんと起業当初から一緒に会社を支えている取締役のWさん。

Wさんは本当に面白い方で。(お笑いとかではなく風変わりというか、、、笑)

このコンビが絶妙に素晴らしいのです!本当に素敵な方々です。

以前、アスタカさんの会社のオフィスハッピーコーディネートを依頼され、

会社の社員さん全員を鑑定させていただいたきました。

その後「取締役のWさんがタロットを習いたい」ということで、

アスタカさんの会社で月2回のレッスンをさせていただくことに。

プライベートでは韓国に旅行に行ったり、勉強会に連れて行ってもらったり、

お家に招待していただいたり、

アスタカさんには大変お世話になり、

その素晴らしい人柄には敬意の念を持っております。

そんなメンターと呼べる人に出会えたことは本当に幸せなことで、

他にも私には多方面にたくさんのメンターの方々がいますが、

アスタカさんは特別な存在です。

そしてアキヤスコさんは、某社で一緒に働いていた同僚なのですが、

その頃からなぜかウマが合い、仕事が変わってもお付き合いが途切れることがありませんでした。

私が主催したあるセミナーから彼女のスイッチが入り、

タロットチームに入門され、

メルマガや、出版企画書、協会設立コンサルをご依頼するうちに、

一緒に仕事をすることになりました。

パートナーを捜すのは大変だと、いろんな社長さんからお聞きしておりますが、

私は本当に探そうと思って探したわけではなく、お互いの信頼関係を築いた結果、

こういうことに発展していったので、大変ラッキーだと思っています。


私、持ってます!(笑)

4月にアスタカさんとWさんに、アキヤスコさんと一緒に相談を持ちかけ、

「自分育てをする女性個人のサポートだけじゃなく、

“好きを仕事に”と起業したけれど、

社員=社長という“おひとりさまビジネス”をしている女性が

もっと飛躍できるようなサポートもしていきたい!」


と意気投合。


アスタカさんも今まで何人もの起業したての女社長の相談をもちかけられ、

朝4時までお付き合いしたり、

女性起業塾の講師をすることになったり、

起業している女性の応援をしてきました。

Wさんは、陰の存在通称Wとでもしておきましょう(笑)

必殺仕事人みたいな人です。黙々と仕事をこなし、人前でしゃべるのが大キライ、

リーダーには絶対なりたくないというタイプ。

そして会社のことならなんでも知ってる重鎮でなくてはならない存在。

アキヤスコさんも個々にブランディングのコンサルをしてきました。

そして、私は2005年に起業をして、ひとりでやれることの限界を感じることもあり、

会社組織ではないとお仕事ができないという仕事もでてきました。

今年が運気の上昇時ということもあり、

2010年7月7日に一般社団法人タロットリーダー協会を設立し、

2010年8月10日に株式会社ファーレを設立。


私は自分が会社設立するには、いろんなしがらみがありました。

ひとりでこのままやっていくのは限界!

社長にはなりたくないけど会社にはしたい!

会社設立するかどうか?

もっと面白いセミナーや素晴らしい講師や人財がいることを企業や団体に広めたい!

地方の素晴らしい文化を世の中に広めたい!

そんな思いを持っていました。

本当にいいタイミングでいろんなパズルがバチバチっとハマっていきました。



そんなメンバーで立ち上げた

株式会社ファーレのお披露目会がようやく決まりました。


■ファーレ キックオフイベント開催!

11月25日(木) 19:00-21:00

株式会社ファーレのキックオフイベントとして

ファーレ代表 取締役工藤紘実

おひとりさまビジネスを展開している

個人事業主・フリーランスの女性を対象とした

無料セミナーを開催いたします。

おひとりさまビジネスの成功体験をお話します!

ひとりでやっていくことのメリットデメリットあると思います。

不安や期待があると思います。

そんな思いをぜひクリアにしてください。


(画像をクリックすると、PDFファイルが開きます)


お申込終了しました。


場所は東京・麻布十番

定員は30名(おひとりさまビジネスを展開している女性限定)


定員になり次第締め切らせていただきますのでお申込はお早目に!
http://www.fan-fare.jp/1011fare.pdf

皆様にお会い出来ることを楽しみにしております!

これからおもしろいことやってきますよ~


ドリル巻込まれたい人も、ドリル巻込みたい人もぜひいらしてください。

ラッパアスタカさんの表明
心を込めて大事なお知らせ

社員の立場に立った経営を!

ラッパアキヤスコさんの表明
株式会社ファーレ、キックオフ! ~女性のおひとりさまビジネスを応援します~

株式会社ファーレ 4者4様と、共通点。 ~ 設立エピソード① みさきのゑ、という人。