心を込めて大事なお知らせ | 英語が会社の公用語になる日

心を込めて大事なお知らせ

今日は新規事業のお知らせで、長文です。
お時間のある時に是非ご覧いただければ幸いです。

ーーーーーーー

私は2001年に最初の会社を作ってすでに10年が経とうとしています。
4畳半の自宅の一室で、ひっそり一人で起業しました。

右も左も分からなくて、まるでどこまでも続く暗渠の中を
一人でさ迷っているような気持ちでした。

新しいことに挑戦する高揚感と同時に、言葉にできない
押しつぶされそうな不安感に何度も襲われました。

そんな時、いろんな人がベストなタイミングで
私の迷い込んだ暗渠に光を投げかけてくれました。

私はその光を目指して一歩、一歩進み始め、今に至っています。

かすかな光であっても、それが遠大なゴールであっても、
進むべき道が見えた時に人は大きなエネルギーを得ることができます。

ーーーーーーー

「始めることが一番大事」


これが私の一番のモットーです。
失敗しても、空回りしても、
それは変化している、成長しているサインだと思います。

結果じゃなくて、一歩前に踏み出すのが一番大事。

ーーーーーーー

そんな思いがずっとあって、この度、みさきのゑさんアキヤスコさん、そしてこのブログにもよく登場するWさん、そしてアスタカの4人で新しい会社を興しました。

会社名は、株式会社ファーレ

ファーレとは、
イタリア語で「生み出す」「創造する」「作る」を意味するのですが

お客様やパートナーが、ファンファーレを高らかに鳴らせるよう
ファーレ(創造)のお手伝いをする会社です。

具体的には、
セミナー事業、ブランディング事業に特化した会社なのですが
ゆくゆくは、講師派遣事業も展開する予定です。


■「ファーレ」設立のエピソード

・・・今年4月。

みさきのゑさんとアキヤスコさんがタッグを組み女性を対象にした「自己育成セミナー」を開催したそうですが、その際、これからは「自己啓発ではなくて、自己育成」が必要だという意見になったそうです。自己育成、まさに自分で自分を育てる、ということです。

近年、「自分探し」をする女性が増えてきていますが
どの女性も十分魅力的で素晴らしい方なのに、
自分の持っている才能や経験になぜか自信が持てず、
自己容認できない方が多い・・・ということに気付き
開催したセミナーです。

その後も、みさきのゑさん×アキヤスコさんで「働く女性」を対象にした
コラボセミナーをいくつか開催されていましたが、個人開催には限界があり、
質の良いセミナーを安定的に供給できる場を作りたいということで、
アスタカが相談を受けました。

「自分育てをする女性個人のサポートだけじゃなく、
“好きを仕事に”と起業したけれど、
社員=社長という“おひとりさまビジネス”をしている女性が
もっと飛躍できるようなサポートもしていきたいよね!」

と意気投合。


そして去る8月10日の新月の日に、
「株式会社ファーレ」を立ち上げたのです。


■ファーレの事業内容

株式会社ファーレは、
3つの「育成」を主軸に事業を展開していきます。


1つは、「自己育成」。

自分育てのセミナーの企画・開催のほか、
前途の「おひとりさまビジネス」を展開している女性を支援する
スクールを開催していきます。
また、セミナー/イベントのプロデュースも行います。


2つ目は、「講師育成」。

良質なセミナー開催のために、良質な講師を育成・派遣できるよう
来夏のサービスインを目標に準備をしています。


そして、3つ目は、「ブランド育成」。

個人、法人、更には地域活性化のためのブランディング事業を行っていきます。



ファーレが大切にする、3つの「個・己・鼓」とHPに記載していますが
http://www.fan-fare.jp/profile/three.html

お客様の

個性を見出し、
自己を育成させ、
実際に鼓動を呼び起こすことを大切に、

お客様が、パートナーが、ファンファーレを高らかに鳴らせるよう
「ファーレ(創造)」のお手伝いをしてまいりますので
今後とも宜しくお願い申し上げます。
(この思いを、ロゴに込めています

■ファーレ キックオフイベント開催!

11月25日(木/19:00-21:00)には、
株式会社ファーレ「おひとりさまビジネススクール」の
キックオフイベントとして無料セミナーを開催いたします。

是非みなさんご参加ください。

場所は東京・麻布十番。
定員は20名限定。

定員になり次第締め切らせていただきますので
お申込はお早目に!

http://www.fan-fare.jp/1011fare.pdf

*********