専業主婦だってパート主婦だってやれば出来る | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

ハッピーコーディネーターみさき のゑです。

私が起業する前からのお友達で

5/8が誕生日のこの方

桜coの開運ブレス★愛深堂の桜coさん。


※画像をクリックすると商品の詳細が見られます。


かれこれ、お会いしてから6年目のお付き合い。

きっかけは女性起業塾

あの頃は、経沢香保子さんが5回の授業すべてを担当。

今は、108期まであるので、22期は初期メンバーですよね、、、

当時は、新参者で8期とか12期とか言われるとすご~いと思っていたのですが、、、

私たちは、一番ラッキーな期だと思っています。

今でも、22期として同期のメンバーとつながっていて、

会っているメンバーはみなさんはしっかりビジネスを展開されているし。

私たちのメンターのこの方は、18期なのですが22期に入れてあげました(笑)

そんな出会いがきっかけで、今もずっとプライベートでも仕事でもお世話になっている桜coさん。

本当は人生の大先輩なんですけどね!

そんなことはまったく感じさせない、若さとバイタリティーと実行力があります。

突然、銀座にサロンオープンしちゃったりね~ホントいろいろやってくれます。

いつも素直で、謙虚で、かわくて憎めないキャラクター。

なぜか力になってあげたい!と思わせられる人です。

そんな彼女は3人のお子様を立派に育てあげ、3人目の長男君が今年就職。

これからさらにまたバラ色の人生まっしぐらでしょうバラ

そんな彼女がこんなブログを書いています。

専業主婦だってパート主婦だってやれば出来る一人起業

(一部抜粋)

こうして考えると、みさきのゑさんからのキラーパスを見逃すことなく

シュートに結び付けてこられたのも、いつものランチの中で、

知らず知らずのうちに ハッピーコーディネートをうけていたのでは

ないかと 思えてきます。


誰かの言葉に耳を傾け ニーズを聞き逃さないこと



今、一人一企業の時代と言われていますが、本当にやる気と

行動力があれば、いくつになってもビジネスを一人で立ち上げることは

可能だと思っています。


パートだからとか仕事がないとか思わないで、パート主婦でも

専業主婦でも出来るんですよねビックリマーク



起業した~い アラフォー、アラフィフのみなさ~ん

専業主婦だってパート主婦だって、出来ますよ~メラメラメラメラ



今日は、熱く語りました へロへロDASH!



ヘロヘロがまたかわいいんですけど(笑)


本当にやる気と行動力があれば、いくつになってもビジネスを一人で立ち上げることは

可能だと思っています。


本当にそう思います。

ひとりではムリとか、

こんなことできるわけない!とか

ブロックしているのは、自分のメンタル。

誰もやったらダメとか、やれるわけがないとか言っている訳ではないし、

言われたとしても、自分がやりたければやればいいんです。

そこまでの情熱があるか、ないか。

言っているだけの人は、そこまでの人。

やりたいと思っていれば、そのスピートがある瞬間にがーっと加速するのです。

実際、私や桜coさんがそうでしたから。

彼女は新しいビジネスを、50過ぎで立ち上げるんですよ!

そのバイタリティは頭が下がります。

私が50になったら、、、(もっと強烈になってそうですけど、、、)

でも、50でも40でも30でも20でも、

年なんて関係ない。

思い立ったが吉日。




こうして考えると、みさきのゑさんからのキラーパスを見逃すことなく

シュートに結び付けてこられたのも、いつものランチの中で、

知らず知らずのうちに ハッピーコーディネートをうけていたのでは

ないかと 思えてきます。


思えてきますじゃなくて、そうなんです!

私たちいつもアホみたいに「恒例の」をしているわけではないんですよ~(笑)

だいたいが、楽しくなるようなビジネスの話です。

そういうなにげない瞬間からアイディアって生まれるんです。

コミュニケーションの中からしか、ビジネスは生まれないと思っています。

結局、買ってくれるお客様が、ものを買うのは人からですから。

人が喜んで、幸せになってくれるサービスを提供する。

なにげないプレゼントや、話の中から、

キラーパスを受け取ってくれる人がいて、

それを実現してくれる人たちがいる。

それが、本当におもしろいと思っているし、

そんな仲間がいて幸せだと思います。

稼げないとビジネスじゃないという人もいるかもしれませんが、

稼ぐだけがビジネスではないのです。

それはそのひとなりの幸せの定義であって、それは誰に決められるものではありません。

それについてのテレビでの討論。

勝間さんとひろゆきさんのデキビジの映像は強烈でしたね~

幸せの定義についての食い違いが面白かったです。

今はブログが炎上してしまって、映像が見られなくなってしまいました(残念)

この件に関しては、また別の記事で書きますが、対談を文字起こししている方がいました。

凄すぎる目

デキビジ 勝間和代 VS ひろゆき (ネットの匿名性編)

テレビで、あそこまでできる2人がスゴイと思ってしまいました。

話は戻って、

桜coさんお誕生日おめでとうございますクラッカー

これからも突っ走ってくださいね走る人走る人走る人走る人走る人走る人

一昨日はゴルフ、今日はドライブのようです。

忙しい人です(笑)


◆◇◆イベント情報◆◇◆
タロット講座入門編1dayレッスンお申込受付中!
5/13(木)13:00-15:00【残席1名椅子】5/21(金)19:00-21:00開催【残席5席】