おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-電気・火・水 不使用♪板麩の塩昆布みぞれ和え

一昨日、大きな余震がありましたね…
ライフラインの復旧を祈りつつ、今日は電気等を使わないレシピを。

車麩を大根おろしで戻しただけの、車麩のみぞれ浸し
手軽で美味しかったので、同じように板麩を大根おろしで戻してみました。
大根のみずみずしさを、板麩がたっぷり吸い込みます。

柚子胡椒の爽やかな辛さと塩昆布の味わいが美味しいおんぷ
お麩類が大好きな私には、お気に入りの1品になりました^^
板麩は大きいものをパリパリ割りましたが、切り板麩でもOKです。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
大根 8㎝くらい
柚子胡椒 小さじ1/2~
板麩 2枚(約40g)
塩昆布 6g~

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.大根はすりおろし、柚子胡椒と混ぜておく。
2.1に板麩を割り入れ、塩昆布も加えて和える。
  板麩が柔らかくなったらどうぞ。

メモ柚子胡椒、塩昆布はお好みで量を増やしてください。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪


     レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

     子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
本 『米粉のお菓子』発売中です♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover

おだんごカフェのからだにやさしい 

米粉のお菓子

毎日のおやつからとっておきケーキまで。
米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ

発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社 1600円+税

本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子

※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます。
新規スタイリング有り&撮り下ろしのページも多数あります!!!
米粉についてや、作り方のコツのコラムもあります!!!
気になるカロリーも載ってますよ~♪
いろいろ参考にしていただければ幸いですニコニコ


本 『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円


本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

水曜に小学校に入学したアユ、おかげさまで元気に登校しています!!
幼稚園の送り迎えがなくなり、特に朝、すごくゆとりがあります。

子供たちを送りだし、晩御飯の下ごしらえをしつつ、
洗濯、簡単に掃除をささっと済ませて、ちょいと休憩(もう!?)がてら
お茶を飲み…それでもまだ9時前!!!

でも、ヘタに余裕があるとダラダラしちゃいますね。
時間があっても、今までとやってることは同じような…
忙しい方が、かえって何事もテキパキと片付きます^^;
来週からは、テキパキ動くぞ!


さて、明日はハルの空手の大会です得意げ

今日の午後、軽めの稽古をして明日に控えます。
早朝に出発なので、今日のうちからお弁当&おやつの準備。
毎回私達家族にとっては、大きなイベントです。
明日も気合を入れて、行ってきます!!!

では、よい週末を。
どうぞお気をつけてお過ごしください。


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

      子育てスタイルに参加中♪