退院その後 | みるぶの徒然なるままに・・・

みるぶの徒然なるままに・・・

わたくしみるぶ。
4歳のフレンチブルのガール。
パパ、ママと富士雄お兄さん(アメショ5歳)、3歳のうるさいけどかわいい妹こっちゃんと、むちむち0歳おたまちゃんと暮らしてるのです。
わたくしのささいな日常をつづりますのでどうぞよろしく。


みるぶの徒然なるままに・・・-F1000728.jpg
みるぶの徒然なるままに・・・-F1000729.jpg
明日で退院して1週間ーみるぶの徒然なるままに・・・-46_30_10_22004094.gif
 
 
 
ブログ更新しようと思いつつ、やっぱり家に帰ると忙しくてなんだかんだで1週間経過しちゃってましたみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_27004211.gif
 
 
 
退院日は、ひいばあちゃんや、姉、姪っ子甥っ子も来て退院パーティーをしましたみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013495.gif
お寿司にエビフライにポテトにケーキに好きなものたーくさんみるぶの徒然なるままに・・・-19_30_10_20013091.gif
いっぱい食べると、おっぱい張ると思いつつ食べまくってしまった~みるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_20007243.gif
 
 
夢にまでみた、家での生活。こっちゃんとの生活。とってもとーっても幸せですみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013495.gifこっちゃんのパワフルさについていけないことも多々ありますが、一緒にお風呂入ったり、ごはん食べたり、寝たり。当たり前の日常なのに嬉しくなっちゃいますみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_22004087.gifまぁイラッとすることもめっちゃありますがねみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_22004299.gif
 
ただ足の筋力が思った以上に落ちていて、思うように体が動きませんみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20012953.gifまさに老人。
走ることなんて絶対無理だし、足がからまる。からまる。
しゃがんだ状態から立ち上がるのが一苦労ですみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_40008019.gif
 
 
早く筋肉つけて、元の足腰に戻さなきゃーみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20011447.gif
 
 
 
こっちゃんは、赤ちゃん返りも多少しつつも、ふーちゃんをかわいがってくれていますみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013514.gif
抱っこしたがるし、沐浴も一緒に手伝ってくれるし、お着替えやゲップさせるのも、こっちゃんがやるからー。と飛んでやってきますみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20011447.gif
 
けどいきなり、イヤイヤ言ったりぐずぐず赤ちゃんになったりするときもあり、感情の起伏が今まで以上に激しいなぁという感じです。やはり情緒不安定になってるんだろうなみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20012953.gifでも赤ちゃんには手をだすこともなく、授乳しても怒ったりしないので助かってますみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013417.gif
 
 
 
ただ問題がひとつ。
夜寝るときは、三人で寝てるんですが、赤ちゃんが泣くと、こっちゃんも夜中に何度も起きてしまって、そのまま一時間くらい寝れなくなってしまい、睡眠不足になってしまってますみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20012953.gif
睡眠の質が悪いからか昼間もグズグズになることが多くてみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013417.gif
 
泣き声に慣れるまでは仕方ないんだろうけど、かわいそうですみるぶの徒然なるままに・・・-46_30_10_22003677.gif
 
 
 
あ。赤ちゃんの愛称、ふーちゃんって言ってたんですが、こっちゃんはやっぱりふーちゃんは富士雄って思ってるみたいで、赤ちゃんをふーちゃんとは呼ばないんですみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_27004211.gif
なので、こっちゃんが赤ちゃんを「おたまちゃん」と言うのでブログでの愛称はおたまちゃんに決定ーみるぶの徒然なるままに・・・-46_30_10_22004094.gif
 
本名が言いにくいらしく、おたまって言ってしまうみたい。まぁ似てなくはないけど、一文字しかあってないというねみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20012915.gif
 
 
 
私の体はというと、まだ傷の痛み&子宮の痛みがありますみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_40008019.gif産後二週間も経過するのに、普通分娩と比べるとはるかに産後の戻りが悪い。痛い。やっぱり帝王切開って後がつらくてやだな。って思いましたみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013417.gif
早く傷の痛みから解放されたいぜー。
 
 
ただ体のむくみはようやくとれて、体重も徐々に減ってはきたものの、お腹まわり、お尻まわりの肉がヤーバーイー。
一人目の時はすぐに産前のGパンとか履けたんですが、今回は絶対まだまだ入らなさそうみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20012953.gif体型戻るんかなー。
 
 
 
 
 
 
今日は退院して一週間経つので、病院に母乳外来に行ってきましたみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013495.gif
退院時、出生前の体重より増えて2490gちかくで退院できたおたまちゃんですが、今日の測定では2750gにーみるぶの徒然なるままに・・・-19_30_10_20013091.gif
1日42g増えてるみたいで超優秀と誉められちゃいましたみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013468.gif
やったーみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_22004087.gif
授乳時間もだいたい3時間はあくのでかなり楽チンちゃんですみるぶの徒然なるままに・・・-46_30_10_22004094.gif
ただうんちが多く、お尻が真っ赤にただれちゃってるので薬を処方してもらいましたみるぶの徒然なるままに・・・-46_30_10_22003677.gif毎回洗ってるのに全然よくならなかったから、薬で早くよくなるといいんだけどみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_01004698.gif
 
 
 
 
さーて。
またちょくちょく更新できるようにガンバリマスー。
 
 
 
でわ。