崎陽軒 春季限定の桜えびシウマイはガッツリ桜えびを味わえる | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

ご訪問くださり、いいねまでハート ありがとうございますらぶ②

 

 

 

先日の、昔ながらのシウマイといっしょに買ったのに・・・

 

真空だから賞味期限も長めッ!と、油断してたら昨日までだったキャ

 

 

まぁ、一日くらい気にしないんだけどねかお

 

 

崎陽軒の季節限定シリーズから、桜えびシウマイ桜えび

 

 

昔ながらのシウマイに比べ、賞味期限は長めなんだけど真空パックなんだよねふん

 

 

もちろん、昔ながらのシウマイにも真空タイプはあるのだが・・・。

 

 

この桜えびシウマイ、可愛い桜のパッケージの箱で華やかですわよ(ㅅ´ ˘ `)♡

 

 

パックのまま、レンチンで食べれるのも楽ちんだよねchu

 

 

ホッカホカを出してみる、パックの上からだともっと小さく見えたんだけど?

 

思ってた以上に一粒が大きくって食べ応えある満腹

 

 

崎陽軒というと、ひょうちゃんの醤油入れがおなじみだけど付いてない。

 

 

しかも?、シウマイというと辛子のイメージなんだけど山葵が入ってたよかお

 

 

 

肝心のシウマイはというと、皮までほんのり桃色( 艸`*) 桜えびカラー。

 

 

かじってみるとブリンとした弾力で、一気に口いっぱいに桜えびの香ばしさが広がる♪

 

 

大きすぎず、小さすぎず?程よい大きさの筍がゴロゴロ入ってて食感も良い◎

 

鼻に抜ける桜えびの香ばしい香りに、お肉の弾力、シャクシャクとした筍の食感がいいアクセント。

 

しかも、やっぱりえびだから?山葵が合うから不思議ぃ~もぐもぐ

 

季節限定のシウマイはいろいろ食べてるけど、この桜えびも美味しかったン◎

 

 

ダリン曰く、『これ、ヒゲも入ってるよねよもこ?』

 

 

えッ?は?

 

 

こ、これだけ細かくしてれば入ってるだろうけど・・・。どれがヒゲの味だかワカランチキャ

 

チクチクくることもないし、歯に詰まる感じもないし? ん~・・・ 嫌だったのかな?

 

ミロンは美味しかったよ!

 

 

そして、またしても楽ちんメニューだったのはキッコーマンうちのごはんシリーズ

 

お惣菜の素系は滅多に買わないんだけど、おかんに貰って使ってみた。

 

炒めたり煮たりすることなく、和えるだけの温野菜のおかずの素なるものがあるのねかお

 

 

今日は、ブロッコリーの鶏そぼろあんってのを使ってみたよ(ゝω・)v

 

 

使い切りじゃなく、2回分入ってるのも嬉しいね♪

 

 

レンチンしたブロッコリーと、炒めておいたエリンギを合わせてみた◎

 

でもやっぱり、レトルトちっくなお味なんだね。

 

 

エリンギ2本に、ブロッコリーは半株ほど。花芽より茎の方が栄養も満点力こぶ(左)

 

お味が濃すぎないから良かったかな◎

 

 

今日は、さらに続く・・・w

 

 

昆布水で使ってた昆布があるので、細く切って大根切干と煮ようかと。

 

お揚げに人参、干し椎茸に、竹輪も久々に買ったので入れてみる。

 

なんだか、具材がおでんみたいじゃない?

 

・・・ ( *´艸`)

 

いっぱい頂いたプチッとシリーズから、おでん鍋の素を使って煮てみました◎

 

 

いろんな素だったり、レンチンで食べれるシウマイだったり・・・

 

またしても、かなりの手抜きごはんだけど呆然

 

 

もう一品、何かないかな?なんて時には良いネ!

 

朝のお弁当のおかずなんて特にねハート

 

 

こんなごはんだけど^^; 文句も言わず食べてくれるダリンにも感謝してお願い

 

今日もごちそうさまでしたン(-人-)

 

 

 

懸賞応募も忘れずw

 

ばるーん青 プレモノ イオンでもらえる!KATE(ケイト)の新商品アイライナー

ばるーん青 明治 帰ってきた!おれ、ゴリラ。キャンペーン

ばるーん青 ケロコロランド プレゼントキャンペーン

ばるーん青 UCC アロマリッチセレクション旅カフェプレゼント

ばるーん青 第一三共ヘルスケア 健康美塾 2月のプレゼント