cookpadの炒り高野と王将の羽根つき餃子 | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

今日は、宅急便の日(^-^)?ってくらいに来てくれましたねぇ~呆然

ほとんどはダリンなんだけど、珍しくミロンにもお届けものがありましたuresii*


P&Gのマイレシピさんより、タオルケーキセットをいただきましたぁ~LOVE
可愛いのが6つも入ってて、なんだかいい香りがしますよ。

アロマジュエルのサンプルも入っていたので、お洗濯が楽しみ洗濯物


今日の日中は、思ったより晴れなくて寒かったけど。
お買い物も行ってないので、ある物での夜まんまにかお

こちらを参考にさせていただきました顔
Cpicon 炒り高野。 by ラビー

お肉が鶏ひきしかなくって、それも80gほど。
椎茸は干した方を使って、もどし汁も50㏄ほど加えました。だし汁とは別に。
ひじきは多めに大さじ2。青みに冷凍の枝豆を。

みりんの代わりにお酒 大さじ1と砂糖 小さじ1で。お醤油は大さじ1半とちょっと減らし気味に。


それでも、ダリンには濃いめだったみたい。確かにご飯に合いそうなお味ですデリシャス!

これ、大豆の水煮や蓮根、ゴボウなんかを入れても美味しそう。
具材を変えて、洋風なお味にしてみても面白いかも?


意外なところで、トマトを使っても美味しいかも(o´艸`)

栄養価の高いのも嬉しいし、かなり広がりそうなレシピですねpin

とっても美味しかったウマウマ 次はレシピ通り、豚バラで食べてみたいなぁハート


買い物にも出れず、こんな日には大助かりな冷凍餃子きゃー
ミロンが焼いても、こんなにキレイな羽根つきに仕上がるんですかお 凄いです、コレ!!

王将の羽根つき餃子です。


さっぱりと、白菜はしょうゆ糀でおひたしに。胡麻とおかかもたっぷりですほがらか


昨日の大根の煮物に、皮のキンピラ。お豆腐となめこ、お揚げのお味噌汁といつものヨーグルトライフヨーグルト素材
ちょっと緑が足りなかったけど・・・
今日も美味しくいただきましたぁ~OK ごちそうさま(-人-)


紅白見る? ブログネタ:紅白見る? 参加中

たぶん・・・
見ないかなぁ?ダリンの大好きな、絶対に笑ってはいけないシリーズ!たぶん、アッチかなかお

確かに・・・
えっ?びっくり って人が出てくるから、それも楽しみなんだけどきゃー

紅白も、最近はそれほど楽しみな人もいないし。
徹子さんが大丈夫かなぁ~?ってくらいw 時間も長いのに大変よねかお