オリーブの虫害 | へなちょこガーデナー奮闘記

へなちょこガーデナー奮闘記

日陰でガーデニング・・・時々シネマ

オリーブの新芽が何者かにやられていましたあせる

へなちょこガーデナー奮闘記-オリーブ

足元に植えたブラキカムホワイティ(挿し木株)の成長に気を取られ、オリーブは放置ぎみだったから・・・まったく気付かんかった~あせる
よくわからないけどこれはハマキムシですか?

かなり広範囲でやられたのでエイヤっと半分くらいに切り詰めてしまいました・・・
こんなに切って大丈夫かな~汗と不安がありつつも伸び放題でモシャモシャだったので小ざっぱり♪

へなちょこガーデナー奮闘記-オリーブ

今年の春夏、ものすごい勢いで成長するオリーブをどう剪定してよいのかわからず、あわあわしてるうちにモシャモシャにしてしまったので、今回の切り詰めは良い機会、一から出直そうと思います。
来春までにオリーブの剪定を研究しなくてはビックリマーク