もりもりセダム | へなちょこガーデナー奮闘記

へなちょこガーデナー奮闘記

日陰でガーデニング・・・時々シネマ

今春、エゴノキの足元にグランドカバーとして植えたセダムがもりもりになりました。10倍以上に増えた気がする・・・

へなちょこガーデナー奮闘記-セダム ゴールデンカーペット

セダムの円の内側はペビリアンデージーですが、こちらは成長ゆっくりです。
というか・・・ポット株を手で引きちぎって小さく分割しちゃったので、植え付け時のダメージが大きかったのかも汗そのわりには健気に頑張っている
ペビリアンデージーちゃんです音譜


へなちょこガーデナー奮闘記-セダム ゴールデンカーペット

このセダムは「細葉黄金マンネングサ」とか「オーレウス」とか「ゴールデンカーペット」とか呼ばれているようです。
素晴らしい艶のある黄金色音譜
ところどころ濃い緑色が生えてきますが、これって先祖返り?
まあ良いアクセントにはなっていますが音譜