ヒメフウロソウ | へなちょこガーデナー奮闘記

へなちょこガーデナー奮闘記

日陰でガーデニング・・・時々シネマ

春の終わりに植えたヒメフウロソウ。
植え付けてからずーっと咲き続けています。

へなちょこガーデナー奮闘記-ヒメフウロソウ


コニファー花壇のグランドカバーとしてセダム・黄金丸葉マンネングサを植えています。
セダムだけでも緑の濃淡でなかなか美しいのですが、明るい花色のアクセントが欲しいな~と実験的に小花を植えてみたりしました。結果、日陰のためか死亡者続出汗

そんな中、生き残ったのはヒメフウロソウでした音譜
次々お花が咲くうえに花首が長いのでセダムに埋もれることもなくビジュアル的にも良い感じです。

オッシ!この子に決めた!!
ところどころにヒメフウロソウを配置してみようビックリマーク
・・・花店にお迎えに行ってみましたが季節的に売ってないみたいあせる
早く売りにでないかな~☆


しかし、こうして写真で見ると花壇の土が砂利だらけですね汗
ふーむ・・・だから雑草に近いセダムやヒメフウロソウしか育たないのかも!?