゜+miriの甘味処+゜

生どら焼 抹茶大納言-プレシア(238kcal)★★★★☆

ふんわりと口溶けよく焼き上げたどら焼に、宇治抹茶で風味付けした粒あんクリームと大納言を挟みました。

゜+miriの甘味処+゜

同じ生どらでもモンテールさんのもの と比べると、作りが少し粗い(ひび割れが...↓)のが気になりましたが、そんな不安も一口目で払拭されましたニコニコ

゜+miriの甘味処+゜

かじるとふんわり軽いのに、くちどけはとってもなめらかにこっ

しっとりと舌に馴染んで、卵&お砂糖の甘味と、ほんのり香ばしいお醤油の風味が広がりますクンクン

゜+miriの甘味処+゜

クリーム白あんがたっぷり混ぜ合わされているのか、適度な重みがあってまったり♪
軽いくちどけの生地と合わさると調度良いですどら焼き

゜+miriの甘味処+゜

ミルクのコク餡のほっこりとした甘味の後から、抹茶ふわ~っと香って美味しい~にこ
小豆のほくほくとした食感もアクセントになってて良い感じむふ~

゜+miriの甘味処+゜

抹茶を期待しすぎるとちょっぴし残念な気分になるかもしれませんが、生地もクリームも美味しくて大満足ドキドキ

軽く食べられるので食後のデザートにもピッタシだと思います

゜+miriの甘味処+゜

いつも応援クリックありがとうございますっありがとうとっても励まされてます好き好きっ今日も良ければポチッとお願い致しますペコリー

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログへ