゜+miriの甘味処+゜

宇治抹茶あんぱん-神戸屋(300kcal)★★★☆☆(3.5)

宇治抹茶を使用した抹茶しあんのつぶあんぱん
京都宇治茶 日本ノ御茶所

゜+miriの甘味処+゜

神戸屋サン3月の新作、日本のお茶めぐりシリーズ の商品ですNEW

去年のお茶めぐりシリーズの宇治金時パン はクリームが抹茶味だったけど、今回はシンプルにあんそのもの抹茶味にっぶっwww

それでも偽のケシの実、“真びき粉”は健在でしたっピカチュウチーン!!↓↓

゜+miriの甘味処+゜

この真っ白な粒々、味も香りもしなぃからいっそ何もかかってなぃ方がうれしぃんだけど...ちーん

それはさておき、やっぱり神戸屋サンのあんぱん生地美味しぃ♪♪

表面の皮はわりと厚みがあって、もぎゅもぎゅしこしこご飯

こんがり香ばしぃ香りが広がりますぬふ~♪

゜+miriの甘味処+゜

みっちり高密度なのに、超しっとりふんゎりしてます音譜

もっちりとしたひきがあって、むつんっとちぎれた後は、すぐにくるんっとまとまってどっしりと重みが出てきて...にこっ

まろやかな小麦の甘味がして美味しぃニコニコ
あんが入ってなぃところもパクパクいけちゃぃますむふ~

゜+miriの甘味処+゜

抹茶あんは偏ってて一見少なく見えるけど、奥の方にはたっぷり入ってましたピョコン!

なめらかな舌触りのあんの中に、ときおりほこほこっとやわらかな小豆の存在が感じられますあずき

゜+miriの甘味処+゜

白あんの落ち着ぃた甘味に、抹茶のやわらかな香りが広がります抹茶

それに渋味ほんのり感じられて...ドキドキ

小豆はあまり存在感なぃけど、生地とあんの相性バツグンです♪

オーブンで焼き戻すとまた違った味わぃが...

゜+miriの甘味処+゜

表面パリパリサクッと、ふんゎりやわやゎにっにこ

こんがり焼けた生地の香ばしさと、抹茶あんの上品な甘味が良く合ってて美味しぃウマー!!ラブラブ
お饅頭みた~ぃあんぱん

しっかり和風美味しぃあんぱんでしたポッ

゜+miriの甘味処+゜

今まで食べた日本のお茶めぐりシリーズ

宇治抹茶クリームケーキ

静岡茶メロンパン

福岡八女茶抹茶サンミー

最近食べた神戸屋サンの抹茶系あんぱん⇒

宇治抹茶クリームあんぱん


いつも応援ありがとぅござぃマスっありがとうランキング参加中~素敵なブロガーさんのおいしぃ情報がいっぱぃデスflower*良ければポチッとクリックお願ぃしマスキティちゃんにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログへ