神戸屋-宇治金時パン★★★☆☆(3.8)

ほのかに甘いとろ~り宇治茶を入りクリームを入れた粒あんぱんです。
日本茶めぐり旅 京都

神戸屋サン3月の新商品「日本茶めぐり旅シリーズ」 (HP)ですnew

静岡の次は京都産宇治茶に挑戦(・・*)+

で、出た~ッッ!!!!!表面にかけられた味も食感もなぃ真びき粉かお「静岡お茶あんデニッシュ」こちら、「桜香る粒あんぱん」に続いて、今回も登場デスドキっっ!!(神戸屋サン、見た目にそんなこだわらなくてもアハハ

切ってみると…ん~、あんの上に入れられた抹茶フラワーペーストは量が少なすぎ写真では見えなぃデスね、残念あせる

さてさて気を取り直して、まずは生地から♪

表面ピトッと水分保ってマスマルキラ☆口に入れるとすぐにまとまる口当たりの良さで、めちゃしっとりふんわりしてマス音譜それでいて底の方みちっとキメが詰まっててしっかりした歯ごたぇぷぅっ小麦と卵のまろやかな風味と甘味がしマスニコニコ

ご覧の通り、あんこなかなかぎっしり入れられてマスグゥグゥ

程よぃかたさのあん小豆の皮がちゃんと残っててホクホクしたお豆らしさも存分に楽しめますbean*結構甘めだけど、クドくなぃところも好印象♪

中の抹茶フラワーペーストてろ~んとなめらかな舌触りで、抹茶の香りがとっても濃厚デスッッ*!!抹茶ソフトみたぃ抹茶ソフトクリムキラキラこのクリームおいしぃデスッッラブラブ

でもやっぱりホントに量が少なくってあんこにかなり押されぎみなのが残念ッッ号泣

もっとわがままを言ぇば、トッピングが“ケシの実”だったら全体がひきしまってもっとおいしぃんゃろなぁ~なんて思っちゃぃました苦笑

あんこガッツリ時々抹茶”なパンでした汗フィリング量のバランスさえどぅにかなれば…ホント惜しぃデスッッぐすん


ランキング参加してマスmakovvステキなブロガーさんのおいしぃ情報がいっぱぃデスbud*気が向いたら覗ぃてみてくださぃ挨拶

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログへ