tomoki式『言うだけ』理論 | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

みなさんもちょっと振り返って、

あなたの今の生活の中にある何気ない幸せを、

 

一つ、二つ、三つ、……数え上げてみてください。

 

そうか、自分って意外に幸せなんだ!と思ったら、

 

口に出して 『あ~、幸せだなぁ~』と言ってみて下さい。

 

体中に幸せの波動が広がりますよ、きっと!

 

うまくいってないこともあるでしょう。

 

   誰かのことを許せない時もあるでしょう。

 

でも、そんなことを嘆くよりも、幸せを数えてみましょう。

 

そして感謝してみましょう。

by 大木ゆきの  

『幸せなことしか起こらなくなる48の魔法』ワニブックス

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


こんにちは(-^□^-)ノ

 

『光の海』の案内人
未来の自分ナビゲーターのtomokiです。

 
 
願いを叶える『言うだけ』理論というのは基本的に思考や感情もなくても大丈夫なのですが、
 
tomoki式では、感情はあっても楽しいよ。って感じのスタンスでして、いろいろ理由があって感情付きでやることも多いので、tomoki式でやっています。
 
思考も感情の外して、ただ単に『言うだけ』というやり方もあって、それはそれでシンプルなので、僕もよく使っていますが、tomoki式ということでは、感情にもシフトしたやり方もお話ししてみようと思います。
 
 
なんでそうなったかと言うと、この記事上部の名言にも載せていますが、
 
大木ゆきのさんの『幸せなことしか起こらなくなる48の魔法』を読んだ時、
 
『幸せだなぁ~』という話しが載っていて、びっくりして喜んでいたんですよ^^
 
スゴクないですか?
 
願いを叶える『言うだけ』ってことに気づいて盛り上がってる時期に、
 
大木ゆきのさんの本に出会ってて、しかもそのうちの1冊である、
 
『幸せなことしか起こらなくなる48の魔法』を見つけて、
 
買って、
 
読んでみたら、最後の方の章の項目のタイトルが、
 
『「幸せだなぁ~」と言うと幸せになる』だったんですよ。
 
今までの人生の中で出会った数限りない本の中で、
 
こんなこと書かれてるのって幾つあっただろう?
 
それをこの強烈な引き寄せで、
 
この星の数ほどある本の中のたった1冊の、
 
たった一行を引き寄せる確率ってどのぐらいだと思いますか?
 
こうやって、
感動するんですよ^^
 
 
で、この本の中で、『幸せだなぁ~』を、
 
『あ~、幸せだなぁ~』と表現して書かれていたところを読んだ時、
 
僕の中では稲妻が走るほどびっくりしたんですよ。
 
わぁ~~~~~!!!これだぁ~~~~~!!!
 
 
これね、
 
『幸せだな~』が、『幸せだなぁ~』になってるんですよ。
 
しかも、『あ~、』まで付いている。笑
 
基本的に、スピリチュアルでよく言われているのは、
 
想像に感情を抱く。っていうのがよく言われていますので、
 
tomokiさんは10年前、
 
想像+感情=次の現実
 
ということをむかしのブログやメルマガとかで話ししていました。
 
そして今、tomokiさんは、これを進化させて、
 
意識+感情=次の現実
 
だと思っています。
 
鏡の法則では、自分の『意識の在り方』に『感情』が加わっている時に、
 
引き寄せが起こってそれを実現させるということがよく起こります。
 
なので、
意識+感情=次の現実
 
ということもあって、感情も大事だなと思うのですが、
 
『あ~、幸せだなぁ~』
 
だと、とても感情を引き出しやすいんですよ。
 
そして、感情を引き出したい理由に、
 
『あぁ~今幸せ』という言葉のアファメーションがあります。
 
この言葉、むかしからよく使っているんですよ。
 
そしてこの言葉の発端は、何かの本だったかで、どっかのカウンセラーがこの言葉を使って幸せになるひと多いよ。この言葉唱えまくってみるみる幸せになって結婚までしちゃったってひとがいる。
 
みたいなこと書かれていたんですよ。
 
で、実際そのようにはならなかったんですけど。
 
(いまだに結婚でけてへんし、もう諦めてるし:苦笑)
 
ただ、この言葉、言ってて気持ちいいのでよく使っていたんですよ。
 
で、『言うだけ』をやるようになって、『言うだけ』の『幸せだな~』の方が効果あるので、
 
『言うだけ』を使ってたんですけど、大木さんのこの本のこの内容というより、この言葉を見て、稲妻が走ったんですよ。
 
 
『あ~、幸せだなぁ~』
 
これ!
スゴイ!
 
 
『幸せだなぁ~~』の、
 小さな『ぁ~~』
 
小さな『あ』があることで、
ものすごく感情が自然と湧き出ると思うんですよ。
 
 
あっていう言葉というのは、
 
言霊的には、
 
『あ』って、開けるとか、明るいとか、ものごとを明るみに出して具現化させる言霊。
 
それは心も開き、明るみにだし、ハートを開くような言葉です。
 
 
そして感情を引き出しやすい。
 
さらに、『未来の自分報告書』を何度もやって、
 
未来の自分と対話しているとわかるのですが、
 
未来の自分の立場から、その自分がどうなっていて、
 
そしてその幸せを感じているのかを感じている時って、
 
過去形なんです。
 
未来の自分が、未来の今は、こうこうこんな感じで、今日なんかはこうでした。
 
幸せでした。幸せだったなぁ~。幸せだなぁ~。
 
みたいな。笑
 
だから、
 
『幸せだな~』ってスゴイんです^^
 
 
そして、感情がより深くため息混じりに幸せを感じ取って『ぁ~~』を入れた、
 
『幸せだなぁ~~』とかも、より強力なはずなんです。
 
で、さらに、これの上に『あ~、幸せだなぁ~~』の『あ~、』がついたりすると、
 
より心を開いてくれるはずなんです。
 
心を開いだ状態で、『幸せだなぁ~~』って言っている感じになる。
 
 
でね、
 
やってみるとね、
わかるんだけどね、
 
 
 
『あ~、幸せだなぁ~』
 
って、『あ~、』と付けてやるとね、
 
 
ものすごく、
意識が高まるんですよ!
 
しかも、
ソッコーで!
 
『あ~、』のところを、
 
『あぁ~~~~~~、幸せだなぁ~~~~』
 
ってしてみると、
 
カンタンに、
 
高い意識になりませんか?
 
夏場のビールのCMで、
 
俳優さんとか女優さんたちがよくやっていますよね?
 
冷たくキーーーーーーンと冷えたビールやジュースを飲んで、
 
あの表情で言ってみましょう!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら!
 
あなたは今、
 
幸せになった。
 
あなたは今、
 
幸せを呼び覚ますひとになった!
 
あなたは今、
 
目を覚まし始めることが出来た!☆彡
 
 
『言うだけ』で。笑
 
 
意識のコントロール。
 
感情のコントロール。
 
というものは、なかなかカンタンに意識を高めることが出来なかったりしませんか?
 
僕は出来ませんでした。
 
けっこう感情引きずることもありますし、
 
感情の切り替えが出来ないこともあります。
 
ただ、この方法だと、ほんの一瞬でできちゃったりするんですねぇ~。。。
 
 
意識の方向性を切り替えて、
望んでいる方向の感情を今味わえばいいだけ。
 
 
それが、tomoki式の『言うだけ』です。
 
tomoki式では感情を乗っけてることが多いですけれど、
 
思考や感情も外しちゃうやり方も、シンプルでいいですよって感じです。
 
僕も両方よく使ってるので、特にどっちがって言う意味ではありません。
 
まぁ、どっちでもいいんですけどね。
 
ハイブリッドの切り替え感覚でお好きな方をどうぞって感じです☆彡
 
 

 

『光の海』の案内人
 
未来の自分ナビゲーターのtomokiより
 
線線線線線線線線線線線線線線線線線線線
 
 
キラキラ2 ありがとう 今月ご提供中の未来ナビゲート かお キラキラ3
 
tomokiのオリジナルワーク・セッション・メール診断
 
 
 
 
 
======
電子書籍・テキストPDF電子文書ファイル
 
 
 
======
 
 
 
======
さあ行こう。未来の今へ。

『光の海』からの贈り物☆彡 未来の自分を応援する(^^ゞ
『光の海』の案内人                                 
未来の自分ナビゲーターのtomoki (-^□^-)v