豪華客船に潜入! | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

こんにちは。

 

ちょっとお久しぶりの投稿です・・。

明日から娘の幼稚園が少しお休みなので、できるだけ仕事を前倒しに頑張った(つ・も・り)の月末でした・・。

 

 

さてそんな中、秋晴れの横浜へ。

大さん橋に停泊中のプリンセスクルーズでのイベントへお邪魔してきました!

 

image

豪華客船を間近でみたのはこれが初めて。

小学校くらいは余裕でありそうな、大きな船体にびっくり。。

 

 

豪華な船内にはクルーも外国人が多くて、アメリカ船籍らしい異国感。

でも日本語堪能なメンバーが100人いるそう!

image

 

全てが新鮮で楽しいです。

image

 

そして今回は、航海中の船内で上演する

新しいミュージカル「ザ・シークレットシルク」を

実際に鑑賞させて頂きました。

image

 

「ウィキッド」などを手掛け、アカデミー賞など数々の賞を受賞した

作曲家スティーブン・シュワルツが手掛けたミュージカル。

 

日本の民話、鶴の恩返しを題材に、

恋愛や家族愛を盛り込んだストーリー。。

image

面白くないわけがありません。

 

臨場感たっぷりのキャストの演技はもちろん。

民話らしさを思わせる工芸品のような雰囲気と、

最新の技術を融合した舞台美術にも魅せられました。

 

 

船旅しながらこんな舞台をみたら、一生の思い出に残りそう。

一度はこんな客船で旅してみたいな!

image

非日常的な貴重な体験。

ご招待ありがとうございました。