20150117(セカイを変えるロック少女) | ワーログ

ワーログ

ワーのブログです。
ヲタ活日記、キモ創作物語がメイン。

この表情である。
{DE6F17E1-9189-48F4-A80E-3DBF8CE08EBE:01}

お姉ちゃんの黒宮あやちゃん
{B7ED9D83-4C73-4A77-B77F-10D1C2B87D30:01}

お姉ちゃん当たりチェキ
{13DE0D0A-CE81-4425-974A-5D67FA36BF37:01}

DIANNA☆SWEET
{D4A56B69-6075-4715-9FC3-404C2D7617D1:01}



11:30~女子公演vol.2

 渋谷のRUIDO K2にて開催されたガールズバンドのライブにお邪魔した。ガールズバンドメインの世界は初体験なのでいろいろ新鮮だった。僕は音楽的な知識がゼロに近いんだけど、全体的に楽器の音が心地よく感じて、もうヲタ芸とかコールするものでないなって気がした。音のシャワーを全身で浴びるので忙しかったから。ユニットが変わる合間には「たぬきごはん」なるお笑いコンビがトークで場を繋いでいた。

 僕は黒宮れいちゃん目当てでBratsのステージを観るため来ていたけど、彼女はすさまじいコだった。学校生活やおいも屋本舗では発散仕切れなかった、有り余るエネルギーをBratsのボーカルとして、存分に発散してるような印象を受けた。歌も、声を良く出せており、お客さんに対する煽りも凄かった。「拳を上げろっつってんだろおおおお!!!!!!」みたいな。フライデーで紹介されていたキャッチコピー「セカイを変えるロック少女」は言い得て妙だった。ロックとかどういうことなのか全く知らないからこういうことを言うと怒られるかもしれないけど、れいちゃんこそロックかもしれなかった。このBratsという枠は、彼女にとって最大限に輝ける場所なのかもしれないな。初見なのにあんまり適当なこというなと思われそうなのでここまでにしとこう…。ただ超楽しかったことだけは言える。これは本当に。

 ちなみに、黒宮れいちゃんとは終演後にツーショットチェキを撮らせていただいた。チェキは、チェキクジを買って当たりが出ると撮れる仕組みだった。チェキクジ自体はたぬきごはんがトークしてる最中に買っておいた。2枚買って、1枚当たりが出たのだ。僕は自分の名前がワーであることと、ライブがとても楽しかった旨を伝え握手したのち足早に会場を後にした。2015年は、Bratsを一所懸命に応援することに決めた。


15:00~タワレコ新宿店

 行くアイドルリストに入れていたが中々行けなかった、DIANNA☆SWEETのインストアイベントに参加した。新曲DEEP SNOWは和テイストかつカッコイイ系な曲で、センスを用いた振り付けには趣があり良かった。衣装は雪国と姫といったイメージで丁度、フェイトのイリヤスフィール・フォン・アインツベルンを彷彿とさせた。ステージはトークが長めだったが、全体を通して満足できる内容だったかな。今年は東京来た時だけということではなくて、自らホームに足を運びたいね。DIANNA☆SWEETの曲は結構好きなんだよね。DIANNA☆SWEET、nanoCUNE、peach suger snowあたりは機会を増やしたいねえ。。