20150110〜12 | ワーログ

ワーログ

ワーのブログです。
ヲタ活日記、キモ創作物語がメイン。

・2015年1月10日

{2C386059-9B1B-4506-9992-0680F0828DCB:01}

{623E9FBA-FC51-420A-97AD-B5A9536D6D4F:01}

 僕はその日、秋葉原にあるミュージックカフェ&バー初めだった。まず同じ姫推しの青年と新御茶ノ水駅前で待ち合わせをし、外神田3丁目へ向かった。途中、福の神食堂でつけ麺を食べた。限定麺があれば注文しようと考えていたが、まだやっておらず、結局つけ麺にしたのである。寒かったので麺はあつもり(麺が熱い状態で食べるつけ麺)にしていただいたが、これが失敗だった。あつもりにすると小麦の香りが全くせず、つけ麺の意味が無くなってしまったのである。次回からはあつもりにしないよう深く反省をしつつ、目当てのミュージックカフェ&バーに向かった。

 ……18時過ぎに入店すると、店内には可愛らしい新制服を着た姫とリーダりん、店長のA山さんがいらっしゃった。どうやら店長のA山さんは僕がハロウィンイベント用に購入し、お店に置きっ放しだったドナルドのコスプレを、違うイベントに活用して下さったようだった。自分の買ったものが人様のお役に立てて幸いであった。

 あけましておめでとうの挨拶を済ませた後、リーダーりんからは開口1番こう言われた。

「おいも屋本舗なくなっちゃうんでしょ?」

まさか新年最初にリーダーりんから発せられた言葉が知る人ぞ知るジュニアアイドルDVDショップの店名だとは思いもしなかった。。懐の深いミュージックカフェ&バーである。そして肝心の姫はというと、とても機嫌が良かったように見えた。書き初めと称して、僕の顔に落書きをしたり、腹に連続でパンチを入れてくるなどやりたい放題だった。。また、「モーニング娘。'14(ワンフォー)」も「モーニング娘。'15(ワンファイブ)」に生まれ変わったと同様、姫も生まれ変わったようだった。例えば、チェキを撮ると大抵はその場でお絵描きせず、諦めて宿題にしてしまうことが多かったのだが、その日は当日直ぐに仕上げてお客さんに渡していた。この日は幸先の良いスタートだった。

・2015年1月11日

 この日も同じお店にいた。着いたのは22時過ぎになってしまった。元キャンディゴーゴーさんは22時までで、店内のキャストはピアノを得意とするお嬢様1名のみだった。お客さんが多かったので余計なことはいわず1人で一所懸命にしている姿を静かに見守っていた。この日も無事に1人でやり切れたようで、僕もホッとした。新制服にリボンの髪飾りがよく似合っていた。退店して後、iPhone5を店内に充電しっぱなしだったことを忘れて引き返した。するとお嬢さんは店長と片付けをしており、「わざと忘れたでしょ(*^^*)」とのお言葉を頂いた。

・2015年1月12日

{98367672-A836-4E11-ACFA-D814494D0F60:01}

{11AE1CDC-6F7A-4A76-86C3-BA0EA9C3F2A0:01}

{DD3EC8EA-0935-4B90-9E18-419CDC01EB4A:01}

{FC77EE11-CFC5-4860-B09F-C7797DB392B7:01}

 僕自身は何があるという訳でもなく、生活圏内に留まっていた。しかしこの日は姫が成人式に出席するという、超大事なイベントがあった。つまり、姫は人に成ったのである。おめでとう。

 成人式についてなんだけど、女の子にとっては本当に外せないイベントと見えるんだが、中にはアイドルとしての仕事があるから成人式に出席出来なかったというコもいたようだった(最近改名したあのユニットとか)。なんとなく、ゆう◯りんが辞めちゃった一因もこういうところにあるような気もした。今日1日、街で輝きを放つ着物の女の子たちを見るとどうしても、その人生に一回きりの経験をせずに大人になってしまうのは可哀想な気もした。。。う~ん…。