【オルビス】ルージュC カシスノワール | mippleの飴風呂<コスメブログ>

mippleの飴風呂<コスメブログ>

美容大好きなクリエイターがコスメに関することをだらだら書いています。



オルビス ルージュC カシスノワール

まさにイマドキなカシス色。
タッチアップして一目惚れし、すぐに購入しました。



30~40代がターゲット層なのですが
発色が強すぎないため20代でも余裕で使えます。

指でぽんぽんのせても、筆でしっかりのせても
おばばカラーにならない不思議。
手抜きメイクでもこれを塗るだけでおしゃれ顔になります。



秋の赤リップはこれで決まりです!


ルージュCの他のカラーも使ってみたかったので
サンプルをいただきました。



★は現品購入を考えているものです。

チェリーブロッサム★
→唇の色が少し補正されたかな?というくらいの優しいカラー。
こういうナチュラルカラーがデートに向いている気がしますね。
あんまりがっつり口紅塗ってても、キスしにくいのでは・・と思うのです。

ローズクチュール★
→名前のまんま、ローズです。色白さんお得意カラー。
細かいラメが入っているのでグロス無しでも綺麗!
これ、30代~40代向けとか言わないほうが売れるんじゃ・・・。

クラッシックベージュ
→赤茶色です。どんな色になるのか不安でしたが、
つけてみると唇の色が濃くなった感じで、
ピンク寄りの色白肌の私でも意外に似合うという。驚きました。

コーラルシロップ
→見た目がオレンジっぽいので、私の肌には合わないだろうと感じましたが
実際は少し赤みのあるベージュの口紅を塗ったような仕上がりで、
誰でも使える万能カラーなのでは・・!と思いました。
リップメイクを抑えたいときにいいかもしれません。

ノーブルカメリア
→カシスノワールと少し似ていますが、こちらのほうが鮮やかです。
赤リップつけてみたいけど血のような赤は手を出しにくい
という方につけてみてほしいですね。
違和感なく赤い唇を楽しめると思いますよ。

コットンピンク
→チェリーブロッサムから少しだけ青を抜いたような色。
どちらも好みだし、大差はないですが
欲しいと思うのはチェリーブロッサムです。

ショコラロゼ
→思ったよりも優しい感じで、クラッシクベージュと似ていました。
唇の色がダークになるというより、じわっと赤くなった感じが素敵。

キャンディードアップル
→名前通りのりんご飴色!とても綺麗です。
他のブランドよりはキツくないけれど
それなりに発色がいいので赤リップが苦手な人には向いていないかも。
女同士で遊ぶときは、こういう派手色もつけたいな~


これで全部かな?



ルージュCは私と同じ20代の人にも使ってみて欲しい!
口紅を塗った自分にどこか違和感を感じている方、ルージュCおすすめです。

別にルージュCじゃなくてもいいけれど、
少し明度と彩度の低い口紅を使ってみてほしいです。
あ、これが自分に似合う色か。と気づくはず☆

ドがつくほどのピンクも大好きですが、もう限界がきました(笑)
久しぶりの更新がすごい長文に・・・!


オルビス http://www.orbis.co.jp/