使えなかった伊東家の食卓 | 15でオカマ オカマで女優

15でオカマ オカマで女優

ドラマチックに咲いてほしい性転換後

前回とは打って変わって、
使えない、使いにくい裏技も
たくさんの裏技を提供してきた伊東家の食卓にはあるわけです。

今回はそんな裏技を紹介します。


がダメ技
・失敗談
が私の失敗談



ちなみに、ここで取り上げた裏技は記憶に残っててまだいい方。

本当に悲惨なのは
大して効果もなく、忘れ去られた裏技たちでしょう。


*

■かき氷の頭痛がしたら、おでこにかき氷の皿を押し付けると治る

・失敗談
個人的に効果はまゆつば。
身体系と食べ物系は個人差が大きい。



■続・ゆで卵の殻をツルンと剥くには

・失敗談
伊東家の食卓はこのゆで卵を剥く裏技が好きみたいで、
三つほど裏技があったけど、
どれもことごとく失敗。

とくに、口で吹けばツルンと剥ける!
という目にも鮮やかな裏技に裏切られた日本全国の子供たちは多いはず。



■秋刀魚の骨を取るには、ペンチを使ってどうたらこうたら

・失敗談
やり方は忘れた。

だけど放送ではスタジオも紹介VTRもすんなりいってたのに、
試してみると全くできない裏技も多々あった。

この裏技はそんなハッタリたちの一角であろう。



■くしゃみがでそうなとき、止めるには
1鼻の下を指で抑える
2出る瞬間息を止める

・失敗談
成功したためしがない



■クリスマスツリーに雪がかかってるようにするには尿素を霧吹きでかける

・失敗談
クリスマスツリーもない、尿素もない



■インスタントカメラの裏技
1 鼻の脂をレンズにつけるといい感じにぼやける
2 下に穴のあるカメラはビニール傘の先っぽに差し込めれて、台代わりになる

・失敗談
1きちゃない
2インスタントカメラを買った度に確かめたけど
いままでそんなカメラみたことない



■カラー写真をモノクロにするには
平たい皿にティーパックを二つ染み出したお湯に20分浸す

・失敗談
…たまにこんな成功率も低く、需要のなさそうな裏技もあった。
子供心に『うわぁ尺稼ぎだなぁ』と感じたものだ。



■150mlペットボトルをコンパクトに畳むには
ペットボトルを線に沿って捻るとミニサイズになる
(斜めに線の入ってるペットボトル前提)

・失敗談
たしかこの裏技はオセロが提案したはず。
私もすごく試したくなっていろいろなペットボトルを探したけど、
裏技に該当するペットボトルは無かった。
(たぶん、昔の十六茶がこの形のペットボトルだったかも)



■電池を復活させるには冷蔵庫にいれる、もしくは擦る

・失敗談
この裏技には苦い思い出がある。

電池なんて使わなくても
裏技は試したいのが子供の性。

ということで試しに電池を入れたら、
「どうして冷蔵庫に電池があるんだ」
と家は大騒ぎ。

暴力で秩序を保っている共産国のような我が家にとって
新たな試みは禁物そのものなのです。

現状に疑問を抱いた思想犯のごとく、よりよい生活を目指した私に、
無慈悲にも暴力国家は鉄拳制裁。

やがて私は、常識と正義の通じないこの家で生きる裏技を学びましたとさ。