お家でおいしく楽しく♪ | 市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保で開催している親子ふれあいサロン・サークル
&おいしいお菓子のお部屋

楽しいサークルやサロンのご報告。

2012年11月より2年間をアメリカ アイダホ州 ボイジーで過ごしました。アメリカ生活もつづっています!

おいしいが幸せな私たち夫婦は お友達をお家に呼んで わいわいやるのが大好きですワイワイ


今日もお互い共通の後輩や同期2家族が遊びに来ました。


後輩家族は ご近所さんなので よくご飯一緒にします。

息子も5か月違いなので楽しいし赤ちゃん


同期家族は この春に関西から転勤でやってきたの。

小学校3年生のお兄ちゃんと幼稚園年長さんの女の子。

初めて来てくれましたが 二人ともとっても赤ちゃん好きで

かわいがってくれましたしあわせ


私たちも後輩も元々関西でお仕事一緒だったし、

うちの旦那さま以外は関西出身。

こっちではたかじん見ないよね~とか、

土曜日は「せやねん」してないしとか、

ちちんぷいぷいやってへんとか・・・

ローカルネタで盛り上がりましたq


今回のお料理は


・焼き豚

・からあげ&フライドポテト

・スモークチキンとお野菜たっぷりサラダ

・スパムとキャベツの蒸し煮


そして

皆さん持ち寄ったおいしいワインたちワインワイン


(残念ながら楽しく食べちゃって写真はないの汗


お子様たちのお口にあうか不安でしたが

おいしい!!ってパクパク食べてくれてうれしかったですうまい!


わいわいやっているうちにあっという間に5時間過ぎて

夜になっちゃいました。



やっぱりわいわいお家でおいしく楽しくはいいですねsao☆



そして今日は市川の花火大会花火

皆さんが帰ってから お家の近くの高台からみえるところで鑑賞。

昼寝しそびれた息子はベビーカーで爆睡。

夫婦で楽しく見せていただきました。


おいしく楽しい1日でした