前回のブログ の、資格更新WSを逃した件、
今日、代替のパーソナルレッスンを受けに行ってきました。


まあ、内容はとても面白かったので、安心しました。
とりあえず、この件は(あと1回パーソナルあるんですが)一段落ということで
安心しました。


ならなった内容をさっくり言うと、仰臥位ではコアを安定させつつ、
背筋を伸ばす感覚、ダイアゴナルにした足の足裏を押し出す感覚を意識すると、
全身をうまくコーディネートできる、ということですね。



ところで、今日行ったスタジオは、アレグロ(リフォーマーとトラペツの合体したもの)と
ピラティスボックスとワンダチェアの色が統一されていてきれいでしたね。

うちのスタジオのピラティスボックスも、ワンダチェアと合わせてセージ色にしたかったのだけど、
ピラティスボックスは黒しかないものと思い込んで、黒を買ってしまいました。

ワンダチェア体験2015fall
ワンダチェアとピラティスボックス

もっと丁寧にカタログを見ればよかった。
(自分の英語力の問題もありますね^^;)

将来的にアレグロを買うときは、気を付けよう(キリッ)



にほんブログ村

千葉 千葉市 ピラティスパーソナル ワンダチェア