前回のブログは、新しいウェアのことを気分よくかけたのですが、
今日はグチです。

マシンピラティスの資格更新WSが、私の知らないうちに行われてしまったようです。
必ず行くつもりだったのに、、、、こればっかりはすごくショックでした。

そのWSに出なければ、
代わりに割高のマシンのパーソナルレッスンを受けないといけないんだそうです。


今、自分でスタジオをやっていて、スケジュールを調整するのも大変。
それでも、今年は多少、また養成コースを受けてもいいと思ったけど。
それは基礎知識の確認とか、レッスンのマンネリを防ぐとか、
興味あるテーマの講座に出るとかならいいけど、
逃した講座の代替レッスンという、消極的な動機で行くのは、
かなり、もやもやです。


話は変わって、もう一つグチをいうと、
HPのリニューアル作業がなかなか進みません。
やっぱりHP作成は難しいなあ。
こちらも、必要最低限のことを載せるだけなら、専門家でない私でも
突貫工事でやろうと思えばやれるけど、
以前のHPで不満だったことを解消しながら作ろうとすると、
結構、時間がかかるようです。

どちらも、こんなに頑張っているのになあ、
なんでうまくいかないのかな?と落ち込みます。


でも、どちらもやめようと思ってもできません。しません。
私にとっては、あきらめることの方が難しいから。



にほんブログ村