オーガニック認証レストランへ行ってきました。
 と言っても認証されたのは10月で
  私が行ったのは1ヶ月前の9月でした(苦笑)。

 オーガニック認証を取得する前から
 レストラン入り口にはオーガニック原材料の案内が
 大きくディスプレイされてました。

 認証機関はリファース
 リファースは私の敬愛する水野葉子先生のオーガニック認証会社。
 水野先生は生き方が素晴らしく
 男前なそれでいて母なる大地のようなエネルギーに満ちた方。

 ナプレは青山が1号店。
 10年以上前から何度かお邪魔しています。

 ランチは予約ができずいつも並んでいました。
 並でいるお客様用に待合室があったほど(今も待合室あるのかしら)。
 もちろんナプレ青山店もオーガニック認証レストランです。
 
 東京ミッドタウン店もランチはいつも入れず
 ディナーを予約して数回行ったのみ。
 この日は3回目だったでしょうか。

 レストランの看板メニューの
 ペコリーノチーズとルッコラのサラダに
 前菜5皿とシンプルで好物のマルゲリータをオーダー。
 2人でこれだけでお腹いっぱいでした。

 ここのピザもモチモチでとても美味しいんです。
 新鮮な安心な食材を素材の味を生かしてシンプルに調理しているので
 ナプレはパスタもリゾットもなんでも美味しいですね。
 まさにスローフードです。
 
 小麦粉もハムもサラミもオリーブオイルも
 トマトソースもレモンもワインも
 全て正真正銘オーガニック認証食材。

 暖かい日は目の前に檜町公園の
 グリーンが広がるテラス席でランチもいいですね。
 
 パリではフランスとイタリアのオーガニック認証ABマークが
 入り口に提示してあるショップを発見しましたが
 正真正銘のオーガニックレストランが
 やっと日本にもできました!




 Antica Pizzeria e Torratoria Napule
 Add: 港区赤坂9-7-4D-0117東京ミッドタウン ガーデンテラス1階
 Tel:  03-5413-0711
 Map:  http://napule-pizza.com/midtown/information/


 Instagramを始めました。
 インスタには自宅での食事やお出かけ写真などを掲載しています。

 お気に召しましたらクリックお願いします。
 読者の皆様いつも応援有難うございます。