Facebookページ を開設いたしました。

 FacebookページOrganic & Holistic Life にアクセスして「いいね!」するとアップ情報が届きます。

 
   

 

 皆様こんにちは。Oragnic & Holistic LifeのMioです。


 シンガポールでは半分仕事のため、ほとんど観光をしていないのでホテルの写真ばかりです(笑)。

 素敵な内装だったのでホテルロビーをご紹介します。


 セントレジスの過去記事はこちら↓。

 セントレジス シンガポールのプールサイドで何もしない休日

 ハーパーズバザーでベストスパ セントレジス シンガポールでベストスパ

 セントレジス シンガポールのクラブフロアー


       

 

 オーチャードロードの端の高級住宅街タングリンの入口にセントレジスがあります。

 周辺はシンガポール植物園などがあり緑が多い絶好のロケーションで、

 オーチャードの人混みもここでは途切れますのでゆったりしています。


 
   

 エントランスを入ってロビーへ抜けるホール。

 チャイニーズニューイヤー(2月19日から)前なので赤い装飾が目立ちました。


 

 エントランスホールのすぐ右側にあるバーの内装がとても素敵でしたが、

 飲めない私は今回は使用せず。

 

 ホテルのフロントはカウンターが無く、

 奥に見えるデスクで椅子に座ってゆったりチェックインします。

 一番上の写真がエントランスホールを通り抜けて広がるロビーです。


 
    

 メザニンフロアーに続く階段が素敵でした。

 滞在中に米有名IT企業主催のカンファレンスが開催されていました。


 

 チェックアウトの日はロビーにチャイニーズニューイヤーの飾がお目見えしていました。

 

 最後の日は仕事を済ませてから夜のフライトまで

 ニュートンにあるお友達のコンドミニアムでゆっくりさせて頂きました。

 友達のゴージャスなコンドミニアムの写真を撮ってきましたが、

 友達から掲載許可をもらっていないのでどうしようか考え中です。


   

 ホテルの2つ隣がタングリンモール。

 タングリンモールには上記写真代替医療バニラさんのサロンがあります。

 

 オーガニックネイルをお願いしたかったのですが、

 バニラさんは丁度この時日本にいらしたようで、この日はClosedでした。

 因みに要予約です。

 

 海が見えるホテルが宜しければマリーナにあるリッツカールトンやベイサンズ。

 眺めよりサービス重視であればラッフルズホテル。

 シンガポールのオーチャード付近であればセントレジスがおススメです。


 難点ですが、

 ベイサンズは「大型ホテル故、チェックイン・アウトで大分待たされることがあり、

 最上階のプールも人だらけでゆっくりできず、エクスクルーシブな雰囲気ではない」

 とはシンガポール在住の友人の評価です。


 リッツは豪華で、海の眺めが最高なんですが、場所が不便。

 友人はベイサンズよりリッツの方がいいと言ってました。

 

 ラッフルズは部屋が交通量の多い道路に面しているのでちょっとうるさく、

 建物が低いので眺めが良くありません。

 

 セントレジスはアクセスはいいのですが

 海が見えませんので、緑と高層ビル群の眺めになります。


 次回はリッツカールトンに宿泊してみたいと思いますが、いつ行くのやら。。。


 お気に召しましたらクリックお願いします。

 読者の皆様いつも応援有難うございます。