Facebookページ を開設いたしました。

 FacebookページOrganic & Holistic Life にアクセスして「いいね!」するとアップ情報が届きます。
 
 

 皆様こんにちは。Organic & Holistic LifeのMioです。


 読者登録して下さった方々、メッセージを下さった方々、読者の皆様、

 拙ブログを読んで下さり有難うございます。

 

 メッセージの返信が追いつかないのでこの場を借りまして御礼致します。

 今後共々どうぞ宜しくお願いいたします。


 今回もまたシンガポール旅行記ですので、ご興味の無い方はスルーして下さいね。


 シンガポールで宿泊したのは

 オーチャードの端の高級住宅街タングリンにあるセントレジス。


 緑が多くてとても落ち着けるホテルでした。

 ホテルのお隣のビルはセントレジスのレジデンス。

 東京でいいますとミッドタウンのリッツカールトンのレジデンス棟のような感じです。


 セントレジスのスパは米女性雑誌ハーパーズバザーやオウセンティックスパなどで

 何度か1位を獲得している結構有名なスパだそうです。


 とても気持ち良くて2回も利用してしまいました。

 宿泊者は無料で使用できるのですが、ほとんど人がいなくて貸し切り状態。


 上の写真はマッサージルームのウエイティングルームです。

 金魚がシンガポールらしいですね。


 

 スパとスイミングプールは2階にありまして、こちらはスパの受付。

 左へ進みレディースドレッシングルームへ。


 

 反対側にドレッサーもあり、すべて完備しているので化粧品と水着だけ持っていけばOK。

 実はスパに裸で入ろうとした若い日本人女性がいて 国によっては裸でスパに入ると

 逮捕されますので注意くださいと、思わず説明して止めました(苦笑)。

 

 日本の温泉や銭湯とは違いますので水着を着用してご利用下さい。

 このお若いお嬢さん方は宿泊客ではなかったようで納得でした。


 

 シャワールームにあった1株だけの胡蝶蘭ポットがとても素敵でした。

 パリの花屋さんでもでもこのようなオーキッドの1本株の鉢をよく見かけましたが、

 日本の胡蝶蘭はあまりセンス無いですよね。。。


 

 ジャグジー貸切状態です。打たせ湯があって肩こりにいいかも。

 左奥にはミストサウナがあり何度も出たり入ったり。気持ちよくて至福のひと時でした。


 

 こちらは外のジャグジーです。ジャグジー前の白い石の上を歩いて足のツボを刺激します。


 

 こちらはサウナですが熱過ぎて断念。

 ドアの隣に氷が用意されてまして、ミストサウナも熱いのでこれで何度も顔・腕・脚を冷やしました。


 
 こちらのスパはエコサート認証のオーガニックスキンケアで施行して頂く選択肢もありました。

 こちらのスキンケアコスメはフランスのもので日本ではたぶん未発売。

 後ろはハーパーズバザーでベストスパに選ばれた時の記事。


 シンガポールのクラランスサロンでフェイシャルマッサージをした時に

 高いお金を払っているのに、ゴマージュが顎のところに残ったまま終了して

 がっかりした経験があるので、セントレジスと言えどもマッサージは受けませんでした。


 次はスイミングプールをご紹介します。


 お気に召しましたらクリックお願いします。

 読者の皆様いつも応援有難うございます!