Facebookページ を開設いたしました。

 FacebookページOrganic & Holistic Life にアクセスして「いいね!」するとアップ情報が届きます。


    

 最近たまに出没するのが表参道のブリッツカフェクレープリー。

 表参道のガレット(フランスのそば粉のクレープ)レストラン、ル・ブルターニュがいつの間にか店名を変え、

 しかもオーガニックガレットレストランになっていました。

 

 何度か足を運んでいたのにいつも満席でしばらく食べていなかった大好物のガレット。

 オーガニックガレット専門店と言えば京王線笹塚のメゾンブルトンヌ が有名ですが、自宅から遠いので気軽に

 立ち寄るという訳にはいきません。頻繁に出没する青山・表参道近辺にオーガニックレストランが増えて

 嬉しい限りです。


 ナチュロパスでナチュラルシードマイスターの友達やファーマーズマーケットの帰りに一人でランチに、

 また旧友とディナーでと、オーガニックレストランになってから結構使わせて頂いてます。

 表参道から少し入った裏道を入って少し歩くと、右手にオーガニック紅茶専門店サロン・ド・テ・ラ・ボンド

 あり、もう少し先まで歩くとブリッツカフェクレープリーがあります。


 いつもオーダーするのは決まって、シードルドレッシングのグリーンサラダ、オーガニックシードル、

 具だくさんのガレットのこの3つ。2件目が無い時はデセール(デザート)のガレットも頂きます。

 写真下のデセールガレットは、生地はもちろんのことアイスクリームもハチミツも全てそば粉のそばずくし。

 ブルターニュの特産天日海塩の塩キャラメルのソースもかかっています。

 因みに私が自宅で料理に使用しているオーガニック天日海塩もブルターニュ産です。


 神楽坂店は日仏会館でフランス語を習っていた時にたまに立ち寄っていましたが、近所にシードルバー

 &レストランもオープンしたようです。

 銀座店はたまに前を通るのですが、まだ入ったことがないんですよね。

 

 表参道店はレストランのお隣が食品店になっていて、ボルディエの発酵バター、缶詰のパテ、

 オーガニック洗剤等が購入可能です。


 日本にいながらにしてフランスを身近に感じられるので、フランス好きの方におススメです。
 
   
   
   
   
   
   
   

 ブリッツカフェクレープリー表参道店

 Add: 渋谷区神宮前3-5-4

 Tel: 03-3478-7855

 Map: http://www.le-bretagne.com/j/creperies/omotesando.html


 お気に召しましたらクリックお願いします。