お知らせ

 5月24日(土)と31日(土)に中目黒のセミナールームで「オーガニックと食」「オーガニックコスメ」の

 勉強会を開きます。詳細は下記にアクセス下さいませ。

              ⇓    

  5月24日(土)第5回勉強会「美容と健康に必要な本当のこと - 日本の食を考える」

  

  5月31日(土)第6回勉強会「オーガニックコスメティックの選び方と肌の構造」

 Facebookページ を開設いたしました。

 FBではリアルタイムな写真や海外のオーガニック・ヘルシー関連情報もアップしております。

 FacebookページOrganic & Holistic Life にアクセスして「いいね!」するとアップ情報が届きます。


    


 最近かなりお気に入りの表参道にあるSALON DE THE LUVOND。

 オーガニック紅茶専門のカフェです。

 

 オーガニックコーヒー専門カフェは多いのですが、

 コーヒーが飲めないわたくしはオーガニック紅茶専門のカフェがあればとずっと思っていたんです。
 しかも、サロン・ド・テ・ラ・ボンドはお食事もオーガニックで、野菜は自然栽培!


 原材料のクオリティがかなり良いのに、このお値段で抑えられるのは

 長年京都でお店を開いていらして、長いお付き合いのある仕入れ先があってこそ。

 

 紅茶やその他のお茶もすべてオーガニック。

 お食事はパンケーキと尾崎牛ハッシュドビーフオムレツセットが名物です。

 フレンチトーストも有名でメディアで何回か紹介されているとか。

 お食事メニューは美味しいのですべて名物になってます(笑)。

 

 既に数回利用していて、パンケーキとハッシュドビーフオムレツを頂きました。

 サラダをサーブして頂いて、自然栽培野菜のサラダですと言われた時は正直驚きました。

 

 また、いつ行ってもその日のお客様のファッションや雰囲気に合わせてティーカップを選んでくださいます。

 しかもティーカップ&ソーサーはテーブルウエアー好きにはたまらないハンガリーの名窯ヘレンド。


 既に大人気で予約無しでは入れないカフェ。

 私は一人で行くこともありますが、必ず行く前に空き状況を電話で確認し予約しています。

 

 自宅で食べる食材はクオリティの良いものばかりなんですが、それと同じ食事は外食では望めません。

 でも、ここSALON DE THE LUVONDサロン・ド・テ・ラ・ボンドは

 野菜は自然栽培で、紅茶も他のほとんどの食材がオーガニック。

 

 わたくしの本当は秘密にしておきたい隠れ家カフェです。


      

    

    

    自然栽培の野菜サラダ。


    

    ビーフはストレスフリーの放牧牛。


    

    食べかけで失礼。。。ハッシュドビーフ、サラダ、お好みのスイーツ、紅茶がセットです。


    
    

    別の日はパンケーキセットを頂きました。こちらはプレーンです。


    

    この日はお茶だけ。記事をアップして気づきましたが以前と同じカップで出して頂きました。


    
    
    


 SALON DE THE LUVOND(サロン・ド・テ・ラ・ボンド)
 Add: 渋谷区神宮前4-4-11 根津プレイス表参道 2F
 Tel:  03-6432-9898(予約した方がベター)

 Map: http://luvond.net/map.html


 お気に召しましたらクリックお願いします。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ