★エスプリなエコライフ★-DetoxJuice

    毎朝起きたら欠かさずすぐ舐めているものはマヌカハニー 。 

    ニュージーランドに自生する抗菌効果が大きいマヌカツリーの花の蜂蜜です。


    5年前に胃にポリープができて胃カメラと切除器具が付いた管を口から食道へ入れてから、

    術後毎日舐めています。 もうあんな苦しい思いはイヤ。。。 


    その後の検査でピロリ菌が胃の中にいる事が分かって、大量の抗生物質を1週間飲みました。 

    何を食べても、食べもの味はすべて抗生物質。。。もうあんなまずい思いはイヤ。。。


    ★エスプリなエコライフ★-DetoxJuice


    マヌカハニーを舐めてから30分後に飲むものはこちら。 


    果物に野菜をちょっとだけ加えたスムージー。 ローフードです。

    もちろん果物と野菜はなるべくオーガニック。 

    Chico SHIGETA さんのセミナーで推奨していたローフード。デトックス高価大です。 

    何故30分後にスムージーを飲むのかはこちらをクリック


             PBeesの無農薬UMF20のマヌカハニー

               

    ★エスプリなエコライフ★-DetoxJuice


    この日は苺とバナナとオレンジと小松菜を少し。 

    氷は入れずにミキサーにかけてスムージーにします。 

    果汁が多いオレンジや苺を最初に入れてミキシングするのがスムーズに撹拌するコツ。


    糖分を朝取ると、頭がさえて体も目覚める効果有り。 

    もちろん、お砂糖よりも果物の果糖の方が数段体にいいですよね。 


    そして、効果がもう一つ。 火を入れない料理法なので、酵素が多く含まれます。 

    酵素は人間が食べ物を消化・吸収・輸送・代謝・排泄に至るまでのあらゆる過程に関与しなくて

    はならない栄養素。 酵素を多くとれば、体の中が綺麗になり、美にはかかせないもの。


    毎朝スムージーを飲んで果糖と酵素を摂取し、気持ちの良い一日のスタートをしています。



    応援クリックお願いします!

         ↓          ↓

    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ  ★エスプリなエコライフ★-Esprit