テーマがクッキング・レシピですが

   料理という程のものではなく

   ただ切って調味料を掛けるだけなのですが(笑)。。。


   ここ数か月、ほとんど毎日口にしているのが

   ナチュラルハウスで購入している「オーガニックアボカド」。


   エリカ・アンギャルさんの著書「世界一の美女になるダイエット 」で

   アボカドは食べる美容液と書いてあったのを読んでから

   一日半個ペースで頂いています。


   オーガニックの表示シールが貼ってあります。

  

   TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-abogado


   種のくぼみに掛けたものはお醤油ではなく

   
   TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-abogado


   オーガニックのバルサミコ酢。


         TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-abogado


   お醤油、オーリーブオイル&バルサミコ酢、塩・胡椒のみ、オリーブオイルのみ、バルサミコ酢のみと

   いろいろ試してみましたが

   私にはバルサミコ酢だけを掛けたものが一番美味しく感じられました。


   バルサミコ酢は

   もともと薬用に使われていたので疲労回復・消炎効果があり

   血行促進(血液サラサラ効果)があります。


   アボカドは

   オメガ9という良質なオイルとビタミンEが豊富なので

   血行が良くなり肌や髪の艶がよくなるそうです。

   また、酵素をたっぷり含み身体の動きを補い

   食物繊維が豊富で腸内美化にも効果的。

   *世界一の美女になるダイエットより引用


   気のせいかもしれませんが

   肌の艶が良くなったような感じがします。


   エリカ・アンギャル効果?!だと思うのですが

   近所のナチュラルハウスに以前は常備してなかったアボカドが

   いつ行ってもあるのは嬉しいこと。


   高価な美容液よりも効果があるようです。

   美容液を外からも中からも補給すれば鬼に金棒ですね。



   にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ