■今年もやってまいりました!発表するよ!(笑)■ | へたれオカンは今日も笑う!

へたれオカンは今日も笑う!

杉野家の日常です!

■初めての方はこちらから■

初めての方はコチラからどうぞ! ブログ内の記事のご案内をしております

 

皆様こんにちは。

さあ、また今年もこの時期がやってまいりました。

 

いやいやいやいや。

そうです。

昨日、その本元である日本漢字能力検定さまによる、

「今年の漢字」の発表を受けて、

その後、

誰からも求められてもいないのに、勝手にお届けする、

 

 

「杉のの今年の漢字」の発表!!

 

じゃじゃん♬

 

おや?楽しみに待っておられる?

へ?

そうでもない?

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

とにもかくにも。

昨日発表された、

その本元の正式な「今年の漢字」は、

なんと、杉のが一番恐れていた、

まさかの、「金」 。

過去2回、オリンピックイヤーにはこの「金」が選ばれちゃってるのだけども、

とうとう、3回目が決定ということか。

どうよ?

 

 

そのまんまやないかっ (`×´)

 

 

と、少し残念感が滲んでしまうけれど、

よくよく考えてみたら、

このことこそが、

ちゃんとした、

「投票結果」

だよね。

よくある、「日本漢字能力検定さま」による大人の事情により、

「バランスとって、違う字にしたほうがよくね?」

なんて、不必要な操作などをしていない証拠つうことで。

 

 

まあ、「金」もよし。

 

 

ということで、

そう、

杉のの、今年の漢字でございます。

これ、毎回言っちゃってるけど、

実は、毎年10月頃には決まってるんだよね。

それが、昨年の場合、

この発表ギリギリまで決まっていなくて、

最終的に決まった漢字は、

 

『沈』(昨年度杉のの今年の漢字)

 

そう、その前の年の『終』で、完全に引きこもりから脱出したことを宣言し、

昨年は、本当なら、『飛躍』なんて意味のある漢字にしたかったのだけど、

実際は、蓋を開けてみればなんとなく、「ちーん」って感じの期待はずれだったことで、

それでも、「なんでも飛躍するには、一度沈んで勢いをつけるもんさ♬」なんて、

超ポジティブに受け取って、その『沈』に決定。

 

が、しかーし。

今年の場合は、10月にはすっかり決定。

それから、一人ワクワクと、

この日が来るのを待ちわびていたというわけであります。

 

さあ、いきますよ。

これを聞いても、

「あ~やっぱりな~」

とか、

「面白みねー」

とか、いっちゃやーよ。(笑)

 

さささ。

それでは発表です。

杉のの、「今年の漢字」は!!!!!

 

 

 

 

 

 

「出」

 

 

どうだこれっ!

 

 

そう、これは、長いひきこもりを終わらせようと、

去年は一年間、一度沈んで弾みをつけて、

そして今年、

やっと、真っ暗な暗闇から「したぜ!」

って意味でもありーの、

もちろん、

できた」

ってこともでもありーの、

そして、また次の夢に向かって、

できた」

ってことでもあって。

 

うん、これっきゃない!(笑)

 

 

だけど、

今年に限っては、

「感謝」しまくった一年でもあって、

「人の優しさ」に触れた年でもあって、

「奇跡」をいっぱい経験した年でもあって、

いつになく、候補だらけで迷ったけれど、

だけどそれらは、きっとこれからも続くはずだから。

今年だけのこと、っていってしまいたくないものね。

 

つうか、

そんな嬉しいことを、「今年限定」と捉えることなく、

それを、日常的に気づける自分でいたいもんね。

 

だから、

 

『出』。

 

そうゆうことにしたいと思います。

 

さあ、みなさんの「今年の漢字」はなんですか?(笑)

 

さ、今日明日は、身体をゆっくり休めて、

15日からの上京に備えようと思っております。

 

それではまた。

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村