■ほんま、言ってみるもんやで?■ | へたれオカンは今日も笑う!

へたれオカンは今日も笑う!

杉野家の日常です!

■初めての方はこちらから■

初めての方はコチラからどうぞ! ブログ内の記事のご案内をしております

 

皆様こんにちは。

昨日の「おしゃべり元保護者」の記事は、

∟■誰にでもある、子育てヒヤッと■

杉ののアイタタ子育てエピソードです。

 

 

さてさて。

昨日の夜は、友達と長電話。

その友達は、心理カウンセラー時代のブログでしょっぱな意気投合し、

気が付くと、あの「へたれオカンは今日も笑う」に出てきた、

ヨーコ同様、普段、その存在すら忘れていても、

定期的に脳裏に浮かぶ、貴重な友人の一人。

 

ご存知の方もおられると思うけれど、

その友人は昨年突然ご主人を亡くし、

それ以来、認知症のご主人のお母様の面倒を一人で見ていた、

とんでもない、パワフル未亡人。

 

先日、ひっさしぶりに(笑)そいつのことを思い出し、

「なにしとんかな?」

と思っていると、

どうやら、娘と息子が、今度の日曜、名古屋の杉のの姉のところにいくとかなんとか、

相談をしている模様。

それを、「勝手に行ってきたら?」と、ひとごとのように盗み聞きしていた杉のに、

突然神の声が降りてきた。

 

「名古屋・・・?むむ?あいつのところやん!」

 

そう、そのパワフル未亡人は名古屋の人間。

前に、「姉のところと近い」と言っていたはず。

 

「くくく。なら、杉のも一緒に行くべか」

 

と、まだ本人の了承もとることなく、

昨日、ブログで名古屋入りを発表。

ま、あかんかったら、子供らと無理やり一緒に行動してやろう!

てな軽い気分で、昨晩、そのパワフル未亡人に連絡。

 

すると、

 

「まじか!杉のの姉んちまで迎えに行ってやる!」

 

と、軽いノリで返事が返ってきた。

その後、夜中まで延々と電話で話し込んだというわけで。

 

 

うん。言ってみるもん。

 

 

 

相手の都合とか、

相手の気持ちとか、

遠慮とか、

そんなもん考えず、

とにかく、

先に、自分が決める。

 

結果を決めるのではなく、

勝手に期待をするのではなく、

自分が、どうするかを決める。

これが大事なよう。

 

そんな風に、

昨日のブログの後、

何人かから連絡があったり、

自分からしたりで、

杉のの東京でのスケジュールは、

ほぼ、埋まった。笑

 

中には、

泊めてくれる人がいたり、

杉のをわざわざ駅まで迎えに来てくれる人がいたり、

大阪では、

一緒に書店についてきてくれる人もいたり。笑

 

もう、ほんま杉の、

幸せ者でございますてへぺろうさぎ←限定絵文字

 

今年最後の一ヶ月、

杉のは、これまで会いたくても会うことができなかった人たちに、

自分から、会いに行きます。

 

東京での17日は、

まだ余裕がございます。

遠慮なく、お声をおかけください。笑

 

それではまた。

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村