■杉の、ついに、「里親業」の夢も叶える…のか!■ | へたれオカンは今日も笑う!

へたれオカンは今日も笑う!

杉野家の日常です!

■初めての方はこちらから■

初めての方はコチラからどうぞ! ブログ内の記事のご案内をしております

 

 

皆様こんにちは。

前回の「おしゃべり元保護者」の記事は、

∟■レジリエンスを育てる教育…おおおっなるほど■

杉の、また新しい「言葉」をゲットしました!

 

さて、二日ほどブログをサボっておりましたが、

皆様、いかがお過ごしですか。

つうか、

杉の、やりました。

ついに、もうひとつの夢だった、

 

「里親業」の夢までが、解禁!

 

 

やった!マジ嬉しい。

つうのはつうのは、

杉のは、ここずっと、「子供の幸せ」を追求しすぎて、

ついに、「子育て本」など、生意気にも出版させていただわけだけど、

そんな毎日から、

「こんな偉そうなこというとらんと、自分でも子育てもう一度やってみたい!」

という欲にかられ、里親業を目指していたというわけだ。

が、しかし、

杉のみたいな、片親で、しかも、経済的にも安定していない奴が許可が降りない、

という現実にぶち当たり。

 

そんなこんなで、

弟の嫁がはたらく、「養護施設」で働かせてもらい、実績を作ってしまえ!

という魂胆から、「今年の春先」に、「働かせてくれーい」とお願いしていのだけど、

どうも、「来年の4月まで待って!」と言われていたわけで。

それがそれが、

その弟嫁の話では、

早くて年明けから、採用してもらえるとかで!

 

しかも、その養護施設は、従来の「養護施設」の形態から、

「ファミリーホーム」という、少人数の子供を、一定の養育者が面倒をみる、という形に変更していくとかで、

杉のの夢でもある、「ファミリーホーム」で、子供らを面倒見ていけるということなのだ。

 

 

あかん、嬉しすぎる!

もう、ほんま、嬉しすぎる。

 

実は、

その養護施設で責任者をしているのが、

あの、「へたれオカンは今日も笑う」の中で出てきた、

肝っ玉母ちゃんの、ご次男さん。(前紹介した、テレビに出てた子沢山のお父さん)

そのご次男さんが、杉のの弟嫁に言ったらしい。

 

「あの、本、父が、号泣しながら読んどる・・・」

 

だとかで。

 

ほんま嬉しい。

ってゆーか、

この本、ほとんど、「大爆笑モード」のはずやけども、

どこで、それだけ号泣してくれたかは、よくわからんにしても、

本当、嬉しくて仕方ない。

 

この、養護施設の件も、

きっと、肝っ玉母ちゃんが、なにかと働きかけてくださってるのかもしれない。

 

それに、ここんとこ、

地元で、「へたれオカン」を読んでくださった方から、

「続編を出して欲しい」

という嬉しいお声も何件か、届いており、

今日も、時々お手伝いに行かせてもらってる民宿の友達から、

「あれ、ええわ。若い子らも読みやすいんじゃない?今、2度読みしとるところ」

と、

普段、めちゃくちゃ小説好きなその子から言われたことが、ほんと嬉しくて。

 

ほんま、

 

杉の、まだ、

浮かれポンチですみません。

 

 

がしかし。、

Amazon、相変わらず在庫切れで、ランキングもダダ下がり状態。

ちょっぴり凹んでいると、

今度は、やぎっちだけでなく、

ダンディー高田社長までが、メールでエールを送ってくれて。

やぎっち曰く、「乞うご期待!」

と、なんやかんやと、期待させるような言葉をもらいーの。

それに、今度は、別ルートからお話をいただき、

12月には、関西地方で、書店イベントもできるかもしれないとかで。

 

 

ほんま、

 

ありがたいことばっか、起きております。

ほんと、ありがとうございます。

 

そうそう、出版社のダンディー高田社長より。

「Amazon在庫切れにより、多々ご迷惑おかけしておりますが、流通の都合により致し方ない部分もあり、現在、在庫切れ解消のため多方面に働きかけておりますので、どうぞ、品切れであっても、ご注文いただけますようお願いしたします」

とのことです。

在庫切れ中でも、ご注文いただけは、一週間前後でお届けできるという情報もありますので、

どうぞ、よろしくお願いします。

もちろん、お近くの書店さまでもご確認ください。

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村