■とうとう、今週、アマゾンで予約注文が始まる!らしい!■ | へたれオカンは今日も笑う!

へたれオカンは今日も笑う!

杉野家の日常です!

みなさま、お久しぶりでございます。

というか、あちらの方ではちょくちょくブログ更新しているのだけれど、

なかなか、二つのブログを書き続けるのは大変なもので、←今更

ちょっとばかし忙しい毎日が続くと、

どうしても、こちらの「後回し感」が半端なくなるようで。

 

かたじけない。

 

と言うとる間に、出版の方もちゃくちゃくと準備が進み、

ついに、今週中(日程はAmazonさん次第)には、

予約注文が始まるらしいです!

 

カバーデザインなどのお披露目や、店頭発売日などの公表は、「Amazon検索ができるようになってからにしてくださいよ!」と、出版社のやぎっちからも釘を刺されておりますので、(なんかしらんそのような慣習があるらしい)そのへんの発表は後日ということになりますが!(やっぱ有名どころの出版とはワケが違うようですな)

 

本のタイトルなどは、もう発表してもいいということらしいので、

今日は、そのお知らせをひとつ!

 

じゃじゃーん

 

 

タイトル:

『へたれオカンは今日も笑う アイタタ杉の流 心の子育て15か条』

著者: 心笑亭杉の

出版社: 高陵社書店(こうりょうしゃしょてん)

価格:1200円

 

内容といたしましては、

まさに、今日の心屋さんの記事そのもの。

 

 いつも笑いまくりのへたれオカンたちが、どうやって心のコントロールをしているか、

なんて様子を、あーだこーだと書き連ねている内容となっております。

そしてまた、

現在、「正しい子育て」に囚われまくっているばかりに、

結果「隠れ毒親」になってしまっているお母さまたちの落とし穴を、

杉の流にカッコつけて解説しておる一冊です。

 

もちろん、それらは杉のの経験や、これまでご相談いただいた方たちの声だけでなく、

このブログで知り合った人たちの繋がりから学んだことなども満載でお届けしております。

 

どうか、ただいま子育て真っ只中のお母様方や、

孫育てに奮闘中のおじいちゃんおばあちゃんにもオススメしたい一冊となっておりますので、

どうか、多くの人にご紹介いただけますように、よろしくお願いします。

 

Amazon検索ができるようになったら、またお知らせしますね。

 

今日、久しぶりにリブログさせていただいた心屋さんの記事。

つうより、

さきほど久しぶりにアメブロに登場し、

マイチェックリストに上がっていた心屋さんの記事タイトルを見たとき、

ちょっと身震いするほど鳥肌がたって。

まさに、

私が今回本の中で一番伝えたいことのダイジェストのような記事。

 

一人勝手に「杉のへのエール」と受け取り、

リブログさせてもらっております。

 


 

そう、以前から杉のは繰り返し言っているように、

 

「笑っていれば幸せになれる」とは言っているけれど、

「笑っていなければ幸せになれない」

ってことではない。

 

 

ってことですわな。

 

そういった、

「子供たちのために、いつも笑っていられるための心のコントロールに欠かせない、心のあり方」

 

杉のが、ここ25年に渡る、「子供たちとの毎日」の中で追い求めてきた答えを、

この一冊の中にまとめております。

 

どうぞ、ぜひお読みくださいませ。

 

本日はこのへんで。