おくつ。 | 心を澄ませば・・・

心を澄ませば・・・

トイプードルのモコさんと
マルチーズのハチさんと、
ときどき娘のブログです。

{7D79518A-5775-48B9-BECB-3C3E1ADBE35F:01}

こちらが、息子のお外用のくつ。

昨日購入。

めちゃ悩んだ。

ニューバランスとか可愛いし。

アルカで足も計測。

この一ヶ月悩みました。

{E012F557-2D6D-4E14-82A4-BFA10A359659:01}


息子、足の甲が高いんですよ!
しかもかなり。太っちょだからか?
足自体は12cm。

でも甲に合わせると13.5になったので指プカプカ。

アルカは値段も二万超えるしすごいごっつめ。工事現場の靴みたい!←言い過ぎです。でも鉄板入ってるみたいにガチガチ
。ベビーはカカトの骨が柔らかいので保護するのだそう。
数ヶ月しかはかない靴に二万超えかぁー
しかもサイズは微妙に合わないわけじゃない?指プカプカだもの。
歩くといっても数歩がやっとだし。笑

で、他も色々試した結果。

履かせやすい。
柔らかい。
手頃な価格。
軽い。

ミキハウスのファーストシューズに。

息子も嫌がらず履き、
ハイハイもしやすそう笑

しっかり歩くころにはサイズアップしてもうちょっとガッチリした靴かな?

歩くの遅い方が歩き出したらしっかりしてるし、転ぶのうまいから、
息子むゆっくりでいいやー!

ハイハイまだ頑張れ!