お盆LOVE! | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

お盆なう! 病室なう! みおちゃんバウ! 松村邦洋さんだいすき☆


ち~ちゃんにね、きゅうりとナスを2つ(2本) ずつ買ってきてもらいました。

さすがに、病院の地下のコンビニでは野菜は売ってない。 あとビールも売ってない♪

きゅうりとナスに、楊枝や鉛筆を指して 『精霊馬』の完成です! 

小さなガール沙希ちゃんにも、お盆の風習として教えてあげたよ☆ たぶんまだ、わけわかめだね(笑)

さあ、パパ☆ おばあちゃん。 帰ってこれますよぉ。。。 

ひいおじいさまもおじいちゃんも みおのご先祖様も 3Fに集結してください! 夜中はカフェテリアあいてる☆

ママとお父さんの家に行く前に、病院でミオといっぷく お茶でもしませんか?

お父さんとママ、新しいお部屋に引っ越したから 迷わないように行く先教えてあげるよ! 

あっ・・私も詳しくは知らないんだった(笑)


早く家に戻ってこれるように きゅうりを馬に そしてゆっくり、あちらの世界に帰るように

できるだけ長く こちらで家族とゆっくり過ごせるように ナスを牛に見立てて・・・

なんて素敵な風習なんでしょう♪ 日本に生まれてよかったです! お盆いいね~

パパが帰らないように、ずっとミオの隣にいれるように 茄子は焼いて食べちゃうぞ(笑) な~んちって・・・


今日13日の夕方が迎え火だから、ち~ちゃんに「屋上で焚き火して、迎え火しよう!」って書いたんですけど

即答で「無理!」って笑われましたぁ~** 即答だめ! 筆談のリズムに合わせてください☆

「み~ちゃん? ここは病院だから、たくさんの幽霊さんが帰ってきちゃうよ~ 寝れないよぉ~」だって(笑)

その幽霊さんたちの中でも、みおは おばあちゃんとパパを見つけるョ! 

この目は自慢なんだ。 白内障で、視力右0.03の左0,2ですけどねっ(笑)

ワンデーアキュビューが欲しいよぉ!! 


子供病棟のみんなが遊んだり、ごはん食べる大きなフロアの 蚊取り線香に火をつけてあげました☆

「みおお姉ちゃん、これなんですか?」 って とある女の子が聞いてくるんだもん。。。

今のキッズは蚊取り線香なんて知らないのかしらん? みんなベーブマットなんでしょう!

だめ!都会もんみたいだョ♪ 田舎の蚊は、そんなヤワなものじゃ倒れません(笑)

ついでに、マッチの火のつけ方も教えてあげました。 みお 火つけるの得意***

BBQは、お料理は私にまかせてください!! 炭火の火を起こすの モチのロンで♪ プロフェッショナル★★

お皿洗いも、後片付けもします。。。 だから退院したら誰か誘って(笑) 浴衣で花火しよう!


門田隆将さんの本は、ほとんど読んでます! 大ファンです。。。

「甲子園への遺言」を、ち~ちゃんに貸してあげたお返しに 新刊 「風にそよぐ墓標」を買ってくれました。

不勉強で、ぜんぜん昨日で25年という 日航機墜落の事故のこと知りませんでした・・・

今日、プロローグ読んだだけで泣いちゃった。。。 

冒頭の 被害者の少女を救護ヘリに抱き上げる、自衛隊員の方の壮絶な写真。

涙をこらえるために、歯を喰いしばっていたということ・・・ ゆっくりゆっくり噛み締めて読みたいです。


38,7度でも、今日もがんばったのです! 体もココロも、熱いガールを目指します(笑)

みおでした。 おやすみなさい・・・ 早いね~もう寝るの?