Footprint | 鍵られた時間

鍵られた時間

今、あの星へ向かう船に乗ろう

物心ついた頃から、秋という季節が好きだ。



夏から季節が移りゆくにつれて、日没が早まり、夜が長くなり、どこかセンチになる。そんな秋が好きだ。



桜満開の春に「この桜が観れるのは今年が最後かしらね」と重病患者がつぶやいて、なんて言っていいかわからなかった、とある看護士が言っていたけど、俺は秋になると「この秋を何回経験すれば自分が納得できるようになるのだろう」と考える。


気分的にも時間的にもギリギリという意味で、この患者の気持ちに近いのかも。それでも、そんな秋が好きだ。



自分に不満があるわけではない。

毎日その日のベストを尽くそうとはしている。


ただ思い描いていた未来と今のギャップに人生の難しさを感じる。



夢を実現している人は、人並み以上の努力をしている。切り開く力と同じくらいに大事なのは、きっと受け入れる力。



あの日の夕日に涙するなら、明日の太陽を笑顔で迎えよう。


あの日の雨に涙を流すなら、明日に全力の汗を流そう。



今日は楽しかった。




今、残したいのは、ただシンプルなこの事実。




鍵られた時間